Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 30日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

お庭でシャボン玉シリーズもいよいよ完結。
長らくお付き合いありがとうございました。
無理矢理引っ張ったのには少々訳がありまして
未だに1ヶ月間毎日更新をしたことがなかったのでちょっとチャレンジしてみました。
まぁ なんとか6月を毎日更新で乗り切ることが出来ました。
(厳密に言うと投稿日時を少々イジったりしましたが^^;)
という訳で来月はネタ切れ必至です(^^ゞ



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2330949.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 29日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

たか:「パパ、シャボン玉飛ばして!」
パパ:「何すると?」
たか:「オレが当らんように逃げるき」
パパ:「いくぞ~!」



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23435585.jpg
このくらいはヒョイと簡単に避けれます。


しかし、この後悲劇が・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 28日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

あまりにシャボン玉ネタばかりなのでタイトルが浮かびません^^;
この日、2人がシャボン玉をしたいというので準備をしようと
洗っておいた用具を台所に取りに行くと・・・
(; ̄ー ̄)...ン? シャボン玉用具の中に例の鉄砲も入っている・・・
スイッチを入れてみると・・・ やっぱり動きません。
フタを開けてみると電池も入ったまま、このまま洗ったのかママよ・・・(T^T)
ということで鉄砲タイプの自動シャボン玉機(?)はご臨終です(^^ゞ

そこで活躍するのが先端が二股に分かれたシャボン吹き器です。
上手に吹けば小さなシャボン玉が数秒間出続けます。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23573440.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 27日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

シャボン玉に包まれる子供の写真を撮ってみたかったのですが
1人ではどうしても厳しいので今回はたかに手伝ってもらってます。
さすがお兄ちゃん要領よくたくさん飛ばしてくれました(^^)v



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2329972.jpg
「いや~ やめて~」


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 26日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

今日からまたシャボン玉ネタです。
「またかよー」という声も聞こえてきそうですが・・・(;^_^A
6月23日(土)の撮影です。この日は半日、休日出勤でした。
昼から出掛ける予定もなくネットで遊んでいたら子供達が「シャボン玉したい~」と言い出したので
相手をしてやりました・・・ いや、相手をしてもらったと言う方が正しいかも(^^ゞ



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23354542.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 25日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

シャボン玉ばかり続いているので気分を変えて。
写真は5月に撮影したもの、ようは在庫です(^^ゞ



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1946242.jpg
「タイガーショットォー!!」
(キャプテン翼の日向小次郎 古ッ^^;)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 24日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

もう一回、GA(=グローバルアリーナの略)の続きです(^^ゞ
最近シャボン玉ばかりで遊んでます。
今回のでGAでのシャボン玉は完結ですが
その後もたくさん撮ったので今後もシャボン玉ネタにお付き合い下さい。



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_2317240.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 23日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

GA(=グローバルアリーナの略)の続きです。
はなが失敗してシャボン液を飲み込むと危ないからと自動シャボン玉機(?)を買ったのですが
たかが吹いているのを見て自分もやりたいと言うのでさせてみました。
意外と上手に出来てました。何でもさせてみるもんですね(^^)



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_1137524.jpg
大人も楽しめます(^^♪


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 22日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

シャボン玉の続編をアップ予定だったのですが急遽変更。
以前から検討していた望遠レンズとその他アクセサリー。
レンズはまだ入荷待ちなので持ち帰ることの出来たコイツを・・・



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM + 580EXⅡ(4,5枚目のみストロボ使用)
IXY900 IS(6枚目)


c0089419_17312683.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 21日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

またまた、シャボン玉ネタです(^^ゞ
我が家のホームグラウンド、グローバルアリーナでの撮影。
ネタ不足なので小出しにしますのでお付き合い下さい。
今日は久々にたかをメインに(^^♪



【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1枚目)
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(2~4枚目)


c0089419_9405855.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)