Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 08月 30日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ハウステンボスが続きましたので気分転換にでもと
携帯電話で撮影した写真を少々。
撮りたい入道雲が出てる時にかぎってカメラが無い(T^T)
というわけで会社の休み時間に携帯で撮影したものです。
それとイオン内のタリーズで撮ったものを数枚。

【 撮影機材 】
携帯電話(SoftBank 904SH)


c0089419_14324268.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-08-30 14:41 | 日常
2007年 08月 29日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

HTBシリーズ第7弾。
これでやっと終了、1日目が(笑)
HTBの魅力の一つでもある花火、夜景。
私とはなはホテルデンハーグのまん前から花火を見ました。
ママとたかはホテルの部屋から鑑賞。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~10枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(11枚目)
(5、6枚目は580EXⅡを使用、花火写真は三脚・レリーズを使用)


c0089419_10571193.jpg


続きはコチラ、あと11枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 08月 27日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

HTBシリーズ第6弾。
水遊びも終わってホテルに戻り、夕食&花火に備えてお着替え♪
この夏、初の甚平と浴衣。
例によってこういう写真はたかはまともに撮らせてはくれません(T^T)
はなはポーズをとってくれますけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(1~4枚目は580EXⅡを使用)


c0089419_11504435.jpg


続きはコチラ、あと8枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 08月 26日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

HTBシリーズ第5弾。
ホテルのチェックインを終え部屋で少し涼んでから
たかはなは水着に着替えてHTB夏の醍醐味!?
ウォータースポットへ Let's Go!!
この水遊び場は年々拡大されているようです。
こんな時欲しいのは・・・ そう、防塵防滴のカメラ(笑)

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1、8~9枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(2~7枚目)


c0089419_23514886.jpg
夏はやっぱりこれでしょ! 水遊び!


続きはコチラ、あと8枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 08月 25日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

HTBシリーズ第4弾。
HTBには場内ホテルが3+1の計4ヶあります。
ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、ホテルデンハーグ
そして・・・ 1泊315,000円!!の超VIPホテルの迎賓館。
もちろん迎賓館には泊まったことはありません、今後も泊まるつもりはありません(笑)
過去ヨーロッパに1回、アムステルダムに3回泊まりましたが
今回は初めてデンハーグに泊まりました。

【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1、2枚目)
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(3~9枚目)
(9枚目のみ580EXⅡ使用)


c0089419_005495.jpg
”ホテルデンハーグ”
超広角レンズでも画面からはみ出してしまいます。
後ろは海なのでこれ以上さがれないのです。

c0089419_035279.jpg
撮影時刻は12:30。
チェックインの前にサイクリングがてら立ち寄りました(^^)


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 08月 23日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

HTBシリーズ第3弾。
チェックインまでの暇つぶしに体験工房をもう一つ。
出来上がった消しゴムを取りに行ったのですがなかなか建物の中から出て来ません。
タバコ吸って待ってるとママからTEL。
太鼓作りを始めたとの事(^^ゞ ということで撮影開始です(笑)

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2322030.jpg
前回の消しゴム作りは1セット1,000円取られましたがこの太鼓作りは無料♪


続きはコチラ、あと9枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 08月 22日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

先日は40D購入を勧める沢山の心温まる無責任(笑)
応援メッセージを頂きありがとうございます(^^♪

さてHTBシリーズ第2弾。
今回は夏休みということもありいろいろな「体験工房」が催されていましたので
ホテルのチェックインまでの暇つぶしという事で2つほど参加しました。
まずは1つ目『キラキラビーズ&樹脂粘土で楽しく作ろう!』
たかがビーズでクワガタやカブトムシを作りたがっていたのですが
残念ながら無かったので(受付の看板には書いてあったのに・・・)
樹脂粘土で”オリジナル消しゴム”を作りました。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_015352.jpg
はなはママと一緒に作りました。


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 08月 20日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ついにCanonから40Dが発表になりましたね。
(Canonホームページ・・・興味がある方はどうぞ
1010万画素、DIGIC III、AF9点クロスセンサー、ファインダー倍率0.95、秒間6.5コマ、
ダストリダクション機能、ライブビュー機能、背面液晶3インチ、sRAWモード、簡易防滴構造などなど
マイナーチェンジではなくフルモデルチェンジ!
更に新EF-Sレンズが2本。USMではないがEF-S55-250mmF4-5.6ISはちょっと気になる(^^ゞ
某掲示板では1DMarkIIIジュニアなどとの声もあるほど。
どうする?俺?^^;;;


ついつい話がそれてしまいました(笑)
それでは毎度恒例のHTB(ハウステンボス)シリーズをお届けします。
このシリーズネタでかなり引っ張りますので初めてご覧になる方はご用心(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1~5、11枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(6~10枚目)


c0089419_2214965.jpg
チケット売り場の前にあった”涼”
勿論モーレンクラブ会員の我が家はここはスルーします(^^)v


続きはコチラ、あと10枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 08月 19日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

☆祝☆ ブログ開設1周年

いつもご観覧下さっている皆様、ありがとうございます<(_ _)>
ついにと言うか、やっとと言うか当ブログも開設から1年が経ちました。
皆様のご協力・応援があってこそと深く感謝いたします。
拙いフォトブログではありますがこれからもお付き合い宜しくお願い致します。


子供達の成長記録として始めたフォトブログ。
ブログを始める1年半前まではコンデジしか使ったことの無かった私ですが
(スミマセン訂正です。半年前ではなく1年半前の入力ミスでした^^; コメントを入れて頂いたわこさん、ゆうさん、furuさんゴメンナサイ)
今ではすっかりデジタル一眼の魅力に魅せられております(^^♪
花火撮影、ミルククラウン、滝、HDRなどなどいろんな事にチャレンジしてきましたが
やっぱり私に撮っての写真の原点は”子供スナップ”
ということで最近撮れたお気に入りの一枚をアップします(^^)v

【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_23191131.jpg
はっきり言ってコンデジで撮っても大差無い写真です^^;
でもこういう2人揃った写真って意外と撮れないんですよ(笑)


1周年記念スペシャル特典画像
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-08-19 00:00 | 祝!
2007年 08月 17日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

8/12~13の1泊2日で家族旅行に行って来ました。
ようやく写真の整理が出来たのでアップします。
さて問題です。ここはどこでしょう?
って、バレバレですよね(笑)

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~3枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(4枚目のみ)


c0089419_1351368.jpg
これも


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)