Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 30日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ママは5時に起きてお弁当の準備。毎度、ご苦労様です<(_ _)>
おにぎりを作り始めた頃から雨がパラパラ・・・
そうこうしているうちにパパは6時半に起床。
その後、連絡網で電話がかかってきました。

「運動会は・・・ あります。」とのこと(^_^)

というわけで無事運動会は終わりました。
今、家でまったりとしているところです(笑)
写真はまだ全く手付かずなので携帯で撮ったのを1枚(^^)v

【 撮影機材 】
携帯電話(SoftBank 904SH)


c0089419_15403998.jpg
今回の撮影機材達
カメラはもちろん「20D」
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4x II


今からちょっと実家へお出掛けなので
昨日の記事へのコメント返信は後ほどさせて頂きますのでご了承下さい<(_ _)>
尚、今回はコメント欄は閉じております。

(32位)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(9位)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 29日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

明日はたかの運動会。
天気がちょっと心配です。一応、曇りとの予報ですが・・・

写真は水族館の続きです。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_11575970.jpg
ママ、たかはな


続きはコチラ、2枚+オマケGIF(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 28日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

9月の始めにまた(笑)水族館に行ったのですがようやく写真の整理が出来ました。
前回はISO800でSSがあまり稼げなかったので今回はISO1600での撮影です。
ただ今回もやはりAFの合掌率が今ひとつでした。
40Dなら更に気持ちの良い撮影が出来るのかなぁ なんて考えたりしちゃいます(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_746598.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 25日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

これってポートレート?(笑)
何気に撮った家での一コマ。
口元ゆるんでるし、ちょっと背景が・・・(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_194015100.jpg


もう1枚。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 24日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

誰しも一度は経験がある?お姫様抱っこ。
たかは最近よくはなを抱っこします。
可愛い妹を抱きたい思い。
こんなことも出来るんだよと見せたい思い。
でも、まだちょっと危なっかしいのです(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_8104285.jpg

c0089419_8132112.jpg
おいおい、プロレスじゃないんだから^^;;
あんまり調子に乗ってると・・・


続きはコチラ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 19日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

撮影に出掛ける時間があまりないのでおうちでお遊び撮影(^^ゞ
もうちょっとキチンとセッティングすればもっとそれらしく見えるのですが・・・
あまり時間を掛けると子供達も飽きるのでこれくらいで良しとするか(笑)

【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_048248.jpg
アーンパーンチ!! o(^◇^)〇☆((( >0<)


(54位)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(10位)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 16日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ミニチュア模型。
モデルはハウステンボスのホテルアムステルダム。
製作日数30日。

c0089419_21381866.jpg


注:続きは必ずお読み下さい!
  ↓↓↓

続きはコチラ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 12日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

先日の記事の鰻を食べた後は久留米市にある福岡県青少年科学館に行きました。
”レゴエディケーション”というレゴブロックのイベントをやっていました。

レゴブロックの上のポッチが「スタッド」、裏側の円柱の部分が「チューブ」と呼ばれる部分で
このシステムはレゴ社が特許を持っているそうです。
レゴブロックは誤差が1000分の2ミリ(2ミクロン)以下という精密な技術により作られています。
たかもレゴブロックが好きで我が家にもいくつもあります。
その多くは鳥栖のアウトレットで購入したものですけど(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(撮影日:2007年8月4日)


c0089419_1024344.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 11日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

これも鳥栖アウトレットでの撮影です。
PLフィルターは滝を撮影する時に使おうとちょうど1年前くらいに77mmのを買いましたが
あまり出番が無くいつもカバンのポケットに入れたままです(^^ゞ
どんな時に使ったらいいのかイマイチ理解していないというのと
面倒くさいというのが理由で出番が少ないアイテムの一つ。
その効果を再認識しようとお遊びでSHOPのWindowを撮ってみました。

【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
(2枚目のみC-PLフィルター使用)


c0089419_12223093.jpg
使用前


C-PLフィルター使用後
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 10日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

7月末に鳥栖のアウトレットに行きました。
ママと2人(子供達は託児付き遊戯施設で遊んでました)でゆっくりショッピングをしていたら
ふと、G-SHOCKのお店が目に付きついつい入ってしまったのがいけなかった・・・
たかは最近時計が読めるようになったので今使っている安物時計ではなく
しっかりとしたのを買ってあげたいなぁと思っていたところでした。
最近のブログの写真でも何度かチラホラと写っていましたがこの日に”Baby-G”を買っちゃいました(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
(撮影日:7月28日)


c0089419_850913.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)