Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 19日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_0445627.jpg
実は3人兄妹だったのです(笑)
夏に撮った写真なので袖無しです(^^ゞ
(撮影場所:無印良品店内)

(64位)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(9位)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 18日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

博物館のパンフに「いのちのたびカレンダー」というのが載ってました。
46億年間の地球の歴史を1年365日に例えたものです。
宇宙規模で考えると我々人類の歴史なんて・・・ と考えさせられました。

”いのちのたびカレンダー”
● 1月 1日    地球誕生(46億年前)
● 2月17日    生命誕生(40億年前)
● 3月20日    酸素の形成、最初のストロマトライト(36億年前)
    ・
    ・
    ・
●11月24日頃   植物の上陸(4億7000万年前)
●11月27日頃   魚類の出現(4億2500万年前)
●12月 3日頃   両生類の出現(3億5500万年前)
●12月 5日頃   爬虫類の出現(3億3000万年前)
●12月12日頃   恐竜の出現(2億4200万年前)
●12月26日頃   恐竜の絶滅(6500万年前)
●12月31日 14時29分頃   人類の誕生(500万年前)
●12月31日 23時03分頃   ホモサピエンスの誕生(50万年前)
●12月31日 23時58分頃   マンモスの繁栄(2万年前)


我々人類は長くても100年の命、地球の歴史からみるとなんと儚い命なのでしょう。
そんな儚い命だからこそ愛しいく思えるのかもしれませんね。
限りある時間で人は何を成すべきなのか・・・



と、ちょっとお堅い話になってしまいましたね(^^ゞ
今回で博物館シリーズは完結です。
とっても楽しかったのでまた行きたいと思います。

続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 17日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_0463689.jpg
タイトル”狙われた少年”


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 16日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

航空祭を断念した私達が向かった先は「いのちのたび博物館」
自然史分野、歴史分野がひとつになった西日本最大級の博物館だそうです。
一番楽しかったのはやはり恐竜ですね。
こんな巨大生物がこの世に存在していたと考えるだけでワクワクします(^^)
ぜひ一度お会いしたいものです(笑)
たかはなは毎週日曜日 テレビ朝日系で放送されているアニメ「恐竜キング」を
欠かさず見ているので恐竜の骨を見ただけで「ガブだ~」、「パラパラだ~」と言って喜んでいました。
(ガブ、パラパラとはアニメに出てくる恐竜のニックネームです)

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1151264.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 15日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

先日、芦屋基地の航空祭に行こうとお昼から出掛けたのですが・・・
周辺道路の渋滞が凄く、途中で引き返しました(T^T)
車の上を戦闘機が爆音を響かせて飛んでいました。
しかし、凄い音でした。あれは近所に住んでる人はたまりませんね^^;

で、急遽予定を変更して向かった先は・・・
タイトルの通りです(^^)
ボチボチUPしていきますのでとりあえず1枚のみ。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2151358.jpg


(54位)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(10位)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 14日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

以前にも1度ストロボでマルチ発光をやってみたのですが
またお遊びでやってみた。
この機能を使って作品と呼べる写真が撮れるのはいつの日か・・・
でも、子供の遊ぶ姿をこんな感じで撮っても楽しいです。
面白い写真が撮れるので子供達も喜んでたし♪

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ


c0089419_224812.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 11日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

運動会シリーズは今回で終了です。
長らくお付き合い頂きありがとうございました。
残念ながら今年は紅組さんは負けちゃいました(T^T)
でも、今年はケガをせずに無事終われたので良しとします。

【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_9531137.jpg
「おぉぉ~~」
真ん中の後ろの方でこぶしを挙げていないのがうちの息子です(^_^;)汗


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 09日
お昼

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v
↑ ブログ村1本に絞ろうかなぁと思案中。

昨日のステーキとはうって変わって運動会のお昼タイムをお届けします(^_-)
お昼前、はなは限界。そう退屈なんです(笑)
去年同様砂遊びをやってました。グズグズ言わないだけマシですね。
お弁当前なのに手は汚れまくりです(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_11331842.jpg

c0089419_11333670.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 08日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

運動会はちょっと一休み。
たまに行く我が家のお気に入りステーキハウス。
子連れでも行ける雰囲気と何より店員さんの接客がとってもいいんです。
感じのいいお店ってそれだけで美味しく頂けますよね。


【 撮影機材 】
IXY900 IS

c0089419_9274732.jpg
私の注文した”和牛サーロインステーキ”
200gです♪


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-10-08 09:35 | 日常
2007年 10月 07日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

やっとはなの登場です。
たかの40m走はちょうど私達のテント側が
ゴールでしたので正面から撮ってみました。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(2~7枚目)


c0089419_2323837.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)