Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 11月 29日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

パレスハウステンボス内にバラ園があります。
今まで存在は知っていたけど場所が分からなかったのですが・・・
なんで気付かなかったの?ってところにありました。(笑)

【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_23363025.jpg
たかにママのIXY900IS渡してみました。何を撮っているのでしょう?


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 11月 28日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

パレスハウステンボスで紅葉を楽しんでいると
幸せなお2人に出会う事が出来ました。
子供達にはHTBで結婚式を挙げさせようかな?(笑)

【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_1294460.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 11月 26日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

今年3度目のハウステンボスへ行ってきました(^^)v
妻と私の学生時代の友人で、今ではたかはなの友人(笑)でもあるYちゃんも同行して5人旅です。
Yちゃんは強力な雨女らしく、お天気がちょっと心配でしたが私の晴れ男パワーが勝ったようで快晴でした(笑)
素敵な秋とちょっと早いクリスマスを堪能して来ました。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23301559.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 11月 21日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

スタジオ撮影の後は神社に七五三詣に出掛けました。
着物は撮影の時しか着てくれないかなぁと思っていたのですが
皆が「かわいいね」「お姫様みたい」などと言うものだから
本人はその気になってすっかり気に入った様子(^_-)
結局夕飯前まで6時間もの間、ずっと着物姿でいてくれました♪

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(2、8枚目は580EXⅡを使用)


c0089419_1058894.jpg
神社でのお気に入りカット♪


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-11-21 11:13 | 祝!
2007年 11月 20日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

もう少し七五三写真にお付き合い下さい。
この日はスタジオ、神社などで160枚程撮影しました。
その中で自分でいいなぁと思える写真はほんの一握り。
写真って本当難しいです(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_15142767.jpg
この日一番のお気に入り写真(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-11-20 07:17 | 祝!
2007年 11月 18日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

はな3歳の七五三詣に行きました。
まずはスタジオでの撮影に出掛けたのですが・・・
うちの子達はこういう空間は大の苦手。
どうなることかと大きな不安を頂きつついざ本番。
予想通り、いや予想以上にたかはダメダメ(T^T)(T^T)(T^T)
せめてもの救いは主役のはなが予想に反して大丈夫だったこと(^^ゞ
はな1人では・・・ と思いたかにも一緒に写ってもらおうと話していたのですが・・・ 裏目に出たかな(^_^;)汗

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_11472597.jpg
すでにカメラがセットされていました。気になりますよね?(^^ゞ

c0089419_1150025.jpg
撮影機材は 5D + EF24-105mmF4LIS でした。


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-11-18 12:08 | 祝!
2007年 11月 16日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

え~ 実はもうひとつ新機材がありまして・・・(^^ゞ
三脚を購入しました。
私の撮影スタイルを考えると稼働率は非常に低いでしょうね^^;
でも、三脚が無いと撮れない写真があるのも事実。
私が撮る中で三脚必須の代表的な被写体が”花火”
なので以前”Velbon MAXi 347GB”を購入したのですが・・・ やっぱりちょっと物足りなかった^^;;
そこで今回は一生物を、と考えてカーボン三脚を選びました。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23552071.jpg
”Velbon El Carmagne 645”


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 11月 14日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

突然ですがパソコンが壊れました(T^T)
私のパソコンではなくママのノートパソコンが・・・
以前から少し調子は悪かったのですが使えないほどではなかった。
11/12の夜、ママが「パソコンが使えない」というので試しに電源を入れてみたらその時は使えました。
でも、一応念のために必要最小限のデータを外付けHDDへバックアップ。
それが不幸中の幸いでした。
11/13の夜、全くパソコンが起動しません。(電源は入るのですが画面が真っ黒)
一度だけwindowsのロゴが出たのですが・・・ プツン・・・ それっきり何度電源を入れても真っ黒(x_x)
私のパソコンもいつ何時動かなくなるのか分からないので画像データのバックアップを早くしなければ、と改めて思いました。
さぁて、ママのパソコンをどうしよう???


タイトルとは全く関係ありませんが
写真は久しぶりに行ったグローバルアリーナでの撮影です。

【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_1262954.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 11月 12日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

イルミネーションの撮影用に新しい機材を導入しました。
去年は我慢したんですが・・・ 今年は無理でした(^_^;)汗
今月23日に旅行を予定していましてそこのイルミも綺麗なので楽しみです。
旅行先はお察しの通り例の場所です(^^ゞ
本当は12月に行きたかったのですが日曜の夜勤入りなどを考えると
この日しかなかったんですよね~
ということで旅行前のテスト撮影♪

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_241119.jpg
絞り開放。


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 11月 10日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

旧ダイヤモンドシティ・ルクル。
現在はイオンモール福岡ルクル。
この時期になると恒例のクリスマスツリーが飾られます。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_8295461.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-11-10 08:45 | 日常