Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 30日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

1日早いですが大晦日は更新出来ないと思いますので年末のご挨拶をさせて頂きます。
今年1年、当ブログにお付き合い下さった方々 本当にありがとうございました。
公私共に忙しい毎日を過ごしており更新が滞り気味ですが
来年もどうぞお付き合い下さいますようお願い申し上げますm(_ _)m

さて、2007年最後の記事は写真遊びです。
自分で撮った写真で雑誌の表紙を飾ってみませんか?
情報の発信元はyodaさんのブログ
カプチさんaiさんsnatchshotさんも参加されておりますので私も遊んでみました(^^)v
海外サイトですがやり方はとっても簡単。
画像をアップして表紙を選ぶだけです。写真さえあればほんの数分で出来ます♪

c0089419_194725.jpg


続きはコチラ、あと3作品あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 28日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

先日ショッピングセンターへ行ったときにママがお店で買物をしている間に
その向かいの子供服屋さんでパパとはなでお洋服を選んでみました♪
 パパ「はな、これ可愛いね。」
 はな「うん♪」
 はな「パパ、これもかわいいよ♪」
ズボンとスカート・・・ だけのつもりだったのですがやっぱりそれに合わせた上着も欲しくなり ←パパが(^^ゞ
上着は店員さんにいくつか候補を出してもらいその中からチョイス。
(写真には載ってませんが上着はもう一つあります^^;;;)
思わぬ出費となりましたが娘と買物するのって楽しいなぁ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_031227.jpg
パパのコーディネイト(^_-)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 26日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

サンタさんからの贈り物。
夜中の2時にサンタがやって来た^^;

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_22582820.jpg
左がたか、右がはな
かなり大きさが違いますね(^^ゞ


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 25日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

メリークリスマス♪

この時期、我が家の胃袋達は大忙し(笑)
12月は誕生日ラッシュなのです。
父(12月4日)、たか(12月20日)、私(12月27日)、そしてクリスマス。
ごちそうにケーキと美味しいものを沢山頂かなければなりません。
が、三十路を過ぎると昔ほど大食い出来なくなりました・・・ ギャル曽根ちゃんってすごいなぁ(^^ゞ

写真は11月のハウステンボス旅行の帰りに立ち寄った鳥栖アウトレットです。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_039728.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 24日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ちょっと早いですが我が家にチビサンタがやって来ました(^^)
プレゼントは・・・ L・O・V・E (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

明日は本物のサンタがプレゼントを持ってくる予定になっております。
2人とも楽しみにしているようです♪

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_143114.jpg
(*^・^*)チュッ♪


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 20日

Happy Birthday「たか
8回目の誕生日、おめでとう そして 心からありがとう

「 君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
  それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ 」

                      (小田和正「たしかなこと」より)

パパの大好きな詩。
でも、ちょっと違う。
そう 君が悪さをしてパパに叱られ大泣きした日には必ずお風呂で言う。
 「なぜ、パパがたかを叱るか分かるかい?」
 「たかのことが大好きだからだよ」、と。
君に一番伝えたい想い。

c0089419_2301289.jpg
1歳と7ヶ月のたか


P.S.
小田和正さんのベスト発売を記念してYahoo!動画(クリック!)にて2008年1月10日まで無料配信中。
もちろん「たいせつなこと」もいいですが「こころ」も泣けます(T^T)
数年ぶりにCDを買っちゃいました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-12-20 03:19 | 祝!
2007年 12月 17日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

HTBはちょっとお休みです。
先日、数ヶ月ぶり いや1年以上ぶりにビリヤードに行きました。
結婚前は毎日のように行っていましたが今は1年に1回行くか行かないかです。
あの頃は平気で5~6時間、突いてたなぁ(^^ゞ

たかがどうしても一緒に行きたいと言うので連れて行きました(^^)
過去にも何度かビリヤード場へ連れて行ったことはあります。
たかが大きくなって2人で行くのが私のちょっとした夢なんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

P.S. 数日不在になりますのでコメントへの返信は遅れますことをご了承願います<(_ _)>

【 撮影機材 】
携帯電話(SoftBank 904SH)


c0089419_11114852.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-12-17 11:24 | 趣味
2007年 12月 13日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

随分と引っ張りましたがようやく1日目の撮影が終わりです(笑)
もちろん1日の締めくくりもイルミです(^^ゞ
花火の写真も撮るには撮ったのですがイマイチでしたので・・・ 今回は無しです^^;
花火撮影から約1時間半程、1人での撮影を楽しみました。
ということで今回の写真は1人でのんびり撮ったイルミ写真です。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(全て三脚使用。1~4,8枚目のみクロスフィルター使用)


c0089419_2351415.jpg
花火が終わって40分後、人影も少なくゆっくり撮影が楽しめます♪


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 10日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ハウステンボスのイルミ撮影もう少しお付き合い下さい。
今回はちょっと早いX'masツリーをお届け致します。
去年のツリー撮影はたった一人での撮影でしたが
今年は少し付き合ってもらえました(^^)
ただ、先日のコメントにも書きましたようにたかはホテルで(本人希望の)お留守番です。
あまり興味が無いようです・・・(;^_^A

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(全て三脚・クロスフィルター使用。4枚目のみストロボ使用)


c0089419_22373298.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 09日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ディナーを済ませて、いよいよ本格イルミ撮影。
私にとって本格撮影とは単に三脚を使ったって事。ただそれだけの事でございます(笑)
三脚を使うといつもよりちょっぴり「よし、撮るぞ!」って思うのです(^∇^)アハハハハ
ただやっぱり手持ちの方が楽ちんですね(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(全て三脚・クロスフィルター使用。2,4~6枚目はストロボ使用)


c0089419_0425193.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)