Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 31日

c0089419_1418150.jpg
まだ、産まれてませんよ(^^ゞ
この赤ちゃんははなです。

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 30日

50種類のデザインの中のやっと一つが完成。
さすがにLEGOのように全部1人で、とはいきませんでしたが
私が手伝ったのはごく一部の組み付けのみでした。
何をどこに組み付けるのかという図面を読み解く事は何一つ教えずに出来ました。
逆に手伝っている私が間違った組み付けをしているのを指摘するくらい
しっかり理解しているのにはちょっと驚きました^^;;


【撮影機材】
20D + EF35mm F2
(5,6枚目のみストロボ使用)


c0089419_10525640.jpg
いよいよ最終組付け。


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 29日

ERECTORのホームページを見てみたら面白そうな物が沢山ありました。
今回購入したものは多分型落ち商品だと思いますがネットで見ると定価は$160.99とのこと。
4,000円ちょっとで買ったので結構安くなってたんだとちょっと嬉しかったり(^^)
LEGOよりこっちの方が楽しいかも。私も遊べそうだし・・・^^;;
でも、LEGOだとはなも一緒に遊べるんだよなぁ

今回購入したものは2つのパッケージがセットになったSPECIAL EDITION ←買ってから気付いた(笑)
合わせて617ものパーツがあり50種類のデザインを作る事が出来ます。
全てのデザインを作るには相当な時間が掛かりそう^^;;


【撮影機材】
20D + EF35mm F2


c0089419_1222958.jpg
徐々に形になりつつあります。


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 28日

先日、コストコに行ったときにたかが好きそうなのを見つけました。
絵を描いたり、工作したりが大好きなたかにはピッタリ。
 「お年玉で買っていいよ」
と言うと、最初は
 「いらん。」
と言っていたのに
 「やっぱり買う」だって(笑)
対象年齢は8歳以上なのでたかはギリギリOK。
楽勝♪ と思いきやこれが結構大変(^^ゞ
レゴの対象年齢とは基準が違うようです(笑)


【撮影機材】
20D + EF35mm F2


c0089419_10251579.jpg
結構大物です(^^ゞ


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 26日

カメラを向けるとそこには小さなモデルが(^_-)


【撮影機材】
20D + EF35mm F2(1枚目のみ)
Canon PowerShot G9(2~4枚目)


c0089419_011229.jpg
EF35mmF2でポートレート。
ちょっとモデル気分( ̄ー ̄)b


続きはコチラ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 25日

幼稚園入園を前についに一眼デビューを果たしたはな(笑)
はなが20Dでパパを撮って
パパがG9ではなを撮る・・・ これって普通逆じゃない?(^^ゞ
カメラにちょっと興味を持ってくれたようです♪


【撮影機材】
Canon PowerShot G9 ,20D + EF35mm F2



Canon PowerShot G9 でパパが撮影。

c0089419_23463898.jpg


続きはコチラ(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 24日

昔の写真を眺めているとその時の記憶が鮮明に蘇ってきて
自分だけがタイムスリップしているような感覚になります。
そんな写真を不定期にアップするシリーズです。

c0089419_2254272.jpg


先日のコメントへの返信が済んでいませんのでコメ欄は閉じております<(_ _)>
返信が済んだので開けました(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 23日

グローバルアリーナのラストはママの撮影です。
(1~2枚目は私が撮りました)

ママにカメラ(G9)を渡すと・・・
「え゛ぇ~( ̄◇ ̄;)」だって。

トイカメラを買ってみたり、ポラロイドを欲しがったり
写真は嫌いじゃないみたいなんですけど
どうも撮るのが面倒くさいみたい(笑)


【撮影機材】
Canon PowerShot G9


c0089419_22404679.jpg
準備万端! さぁ、出発!!


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 22日

また公園(グローバルアリーナ)の続きです(^^ゞ
同じような写真ばかりでスミマセン^^;
今回のは70-200mmではなく17-55mmでの撮影です。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23344114.jpg
元気玉(笑)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 21日

EF35mmF2での初投稿です(^^)v
お昼寝ならぬ夕方寝、時刻は19:30を回っていました(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2
(全て開放F2での撮影)


c0089419_2230126.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)