Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 29日

c0089419_11302014.jpg
これが本当の箱入り娘(≧∇≦)/ ハハハ

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 28日


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM

c0089419_13485851.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 27日

芝生の上を元気に走り回る子供達。
タンクトップだったり、ジャンバー着てたり・・・
季節感バラバラ(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_12515487.jpg
派閥!? (^_^;)汗


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 26日

はなと2人で遊んでいるとやっとたか達がやって来ました。
さてここからはパパは撮影に専念出来ますので
レンズを広角から望遠にチェンジです(^_-)-☆


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_156747.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 25日

昨日の記事で紹介したありがとうフェスタの後、ママとたかはグローバルアリーナでお食事会。
(家庭教育学級という活動サークル(のようなもの?)の1年間の反省会を兼ねた昼食会)
私とはなはお留守番の予定だったのですが結局ついて行く事に。
もちろんいきなり昼食会に参加する訳にはいかないのでたかや他の子供達が出てくるまで
はなと2人で外で遊びながら待っていました。

久々に撮った広角スナップ。
やっぱこのレンズ楽しい♪


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
(1,5枚目以外はノーファインダー撮影)


c0089419_1321344.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 24日

昨日は小学校の行事”ありがとうフェスタ”を見に行きました。
たかはこういう行事は見に来て欲しいと思ってくれているようです。

 たか: 「パパはありがとうフェスタ来ると?」
 パパ: 「お仕事お休みやけ行くばい!」
 たか: 「写真撮るん?」
 パパ: 「もちろん♪」
 たか: 「ふ~ん」(ちょっとテレ笑いでした^^)
開催前日、そんな会話をしました。

ありがとうフェスタとは日頃の感謝を気持ちを歌や演奏で伝えようという
ちょっとした発表会のようなものです。
1年生の時も見に行きましたが、2年生になった息子は成長していました。
人前ではテレ屋さんなので大きな声で歌ったりするのは
苦手な子だったのに・・・ しっかりと発表していました(>_<)
まだまだテレくささは残っているようですが1年生の頃とは
歌っているときの口の開き方が明らかに違いました(^_^)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_0102321.jpg
開始前、コチラに気付いたようです(^^)


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 23日

パソコンであるデザインを描く小学2年生。
しかもソフトはAdobe Photoshop Elements 2.0。
さすがにいろんな機能を使うことは出来ませんが
Win標準ソフトのペイントでは何度かお絵描きをしたことがあるので
ちょこっとだけ使い方を教え、同じようなお絵描き機能のみを使ってのデザインです。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_042957.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 22日

数年前に友人からお土産で頂いたガラスの地球儀。
以前から一眼で撮ってみたいなぁと思っていた小物の一つ。
ですが、この時はあまり時間もなくとりあえずどんな感じで写るのかな?
って感じでパパッと撮ってます(^^ゞ
丸い球体なだけに周囲の光が映りこむのでなかなか難しい^^;
また時間を取って撮り直したいなと思います。


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_0542779.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 21日

またまたスローシャッター物です。
映画館のチケット売り場です。映画は観てません^^;
床を照らす照明がグルグルと動くのでそれを追いかけ回して遊んでました。
これもノーファインダーですのでちょっと構図が・・・ かなりブレてるし・・・(汗)

前回と前々回の記事は全てSS1/3~1/5での撮影でした。
今回は更に上を行くSS1/2です! ←ってあんまり変わりませんけど(^^ゞ
(最後の写真のみファインダー越しの撮影です。SS1/15)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_1443092.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 20日
Walk

人を撮る。
動きを撮る。
こっそり撮る(笑)
でも、一眼はやっぱり目立つ(^_^;)汗


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_22284165.jpg


同じようなのがあと2枚^^;
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)