Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 30日

たかはなと同様に地元の氏神様の神社にて。
3月29日、そらのお宮参りに行って来ました。
早いもので約1ヶ月。顔立ちも大分はっきりしてきました。

P.S. 
昨日は沢山の方々に鳥さんの名前を教えて頂きありがとうございました<(_ _)>


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
c0089419_19252362.jpg


続きはコチラ、あと9枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-03-30 19:56 | 祝!
2008年 03月 29日

鳥さん撮りましたが名前が分かりません(^^;)
どうぞ、皆さん御教授下さいませ<(_ _)>

追記:
皆さんご協力、ありがとうございました。
鳥さんの名前を追記しておきます。(2008年3月30日)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ


c0089419_229044.jpg
これはヒヨドリさん?
ヒヨドリ


続きはコチラ、あと9枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 28日

初メジロ!
・・・しかし、・・・小さい
山の桜は幹の上にしか花が無い・・・ 首が疲れる(^^;)
200mmx1.4倍では全然足りない(^_^;)汗

桜とメジロでサクジロウ・・・
いや、蕾だから ツボジロウか(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ


c0089419_1875447.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 27日

昨日の続き。
菜の花とはな(^^)

菜の花を撮っていると遠くに何やら飛行物体が!
ここ最近ずーっと鳥さんを撮りたかった、その念願がやっと叶いました(^^)v
忍び足で寄って行き・・・ パシャリ!


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(1,2枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4x Ⅱ(3~5枚目)


c0089419_10374658.jpg

c0089419_10375979.jpg


初鳥!!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 26日

2週間前の菜の花をようやくアップです(^^;)
撮影したのは夜勤2日目の朝。
この日の夜も仕事だというのに撮影を開始したのは14:30過ぎ・・・
普通の生活の時間帯でいうと深夜2:30・・・
起床は19:00・・・ まだ風呂も入っていない・・・ ヤバイ(爆)
少々焦りながら撮っていました(^_^;)汗


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_1028176.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 25日

昨日(24日)、福岡でも平年より2日早い“開花宣言”がありました。
今週土曜日はそらのお宮参りを予定しています。
ちょうどその頃には見頃を迎えているかもしれませんね。

今日の写真はお宮参りに行く神社周辺の山です。
神社からはちょっと離れていますが改めて見てみるとこの山には沢山の桜の木がありました。
そう言えば私が小学生の頃にここらで身内総出でお花見をしていたのを思い出しました。

撮影は3月8日、そらが退院してきた日の写真です。


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1,2,4,7,8枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(3,5,6枚目)


c0089419_11154248.jpg
両脇に桜の木が植わっています。


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 24日

太宰府天満宮内をちょこっと散策してきました。
梅の見頃は過ぎていましたが土曜日ということもあり結構な人出でした。

本当はガラス細工のお店に行きたかったんですけど
土産店が建ち並ぶ表参道はすごい人出で
お店を見る気にもなりませんでした(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1~4枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(5,6枚目)


c0089419_1048077.jpg
”桜門”


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 23日

昨日の記事でご紹介した九州国立博物館は
太宰府天満宮裏で、同宮所有の丘陵地に建設されています。
博物館から歩いて宮内への行き来が出来るように整備されていました。

今回の目的は”梅ヶ枝餅”を食べることでした(^^)
小さなそらも連れていることだし
あまりゆっくりも出来ないので宮内を散策し、
表参道の茶屋でお目当ての梅ヶ枝餅を頂いて帰りました。

梅ヶ枝餅の写真はありません(笑)
さすがに見頃は過ぎてしまいましたが梅の写真をどうぞ(^^)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~3,5枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(4枚目)


c0089419_2059657.jpg
”曲水の庭”


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 22日

昨日はたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございます(^^)
どこへも出掛けず普通に一日を過ごしました(笑)


「国立博物館」を称する博物館としては1897年設立の
京都国立博物館以来、108年ぶりに新設された。
日本の国立博物館の中で最大の大きさを持つ博物館であり、
開館当時はこのことが話題となった。

              『ウィキペディア(Wikipedia)より』

実はここは目的地ではありません。
ちょこっと中に入って素通りしただけ(^^ゞ
本当の目的地は”太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)”です。


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1,4枚目)
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(2,3枚目)


c0089419_23545148.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-03-22 02:40
2008年 03月 21日

321の今日は9回目の結婚記念日。
覚え易い日付でしょ(^^)
今日は週末なので残業はおそらくないはず・・・ でも微妙^^;

お祝いに美味しいものでも食べに行くか!
と、思ったがそらがいるのでそれも難しい^^;;


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_06728.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-03-21 00:07 | 祝!