Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 04月 29日

1975年に開催された沖縄国際海洋博覧会の会場跡地に広がる国営公園。
沖縄美ら海水族館もこの公園内です。
 ・イルカラグーン(イルカが泳ぐプールを毎日開放)
 ・オキちゃん劇場(イルカショー)
 ・沖縄郷土村(伝統的な民家など沖縄の村落を再現したエリア)
 ・熱帯ドリームセンター(2,000株以上のランなどを展示)
 ・海洋文化館(プラネタリウムなど)
 ・エメラルドビーチ(快水浴場百選の一つに選ばれている美しいビーチ)
などなど水族館以外にも沢山の施設がありますが今回は
水族館とその周辺の散策、エメラルドビーチを楽しんだところで時間がなくなりました(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1,2枚目)
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(3~7枚目)


c0089419_22374375.jpg
水族館を外から。


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-04-29 22:58 | 沖縄
2008年 04月 28日

沖縄美ら海水族館のメインスポット”黒潮の海”です。
ギネスブック公認の世界一の巨大アクリルパネルを誇る、世界最大級の大水槽。
ここでしか見ることのできないジンベエザメとオニイトマキエイ(マンタ)が必見です。


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1,5~7枚目)
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(2~4枚目)


c0089419_23401434.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-04-28 23:55 | 沖縄
2008年 04月 27日

高速を降り、渋滞を抜けやっと水族館に到着。
時刻はすでに15時、私のプランよりかなり遅れております(^^ゞ
まぁ慌てる旅でもないのでのんびり行くとしましょう♪
と、言いつつもまだホテルのチェックインも済ませていないまま・・・
(ホテルにはか~な~り遅れるとの連絡を入れておきました^^;)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1~3枚目)
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(4~9枚目)


c0089419_20453045.jpg
まずは外遊び♪


続きはコチラ、あと8枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-04-27 21:13 | 沖縄
2008年 04月 26日

那覇空港に降り立ちまずはレンタカーを借りに行きました。
今回の旅行のメインである結婚式は2日目ですので
到着した1日目は全て自由時間♪
同行した叔父叔母は友人のお墓参りのために別行動です。

せっかくの沖縄なので子供達の喜びそうなところを観光目的に・・・
ということでまずは当初から予定していた”美ら海水族館”へ向かうことに!!

レンターカーを借りたのはいいが、慣れないカーナビの案内にとまどい
高速にのるまで30分を要しました(^^ゞ
あとから聞いたのですが叔父叔母も同様に30分迷ったそうです(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(2,7,8枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(その他全て)
(3~5枚目は580EXⅡを使用)


c0089419_21484819.jpg
レンタカーはTOYOTA「 RUSH 」でした。
もちろんナビ付きの喫煙車(^^)


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-04-26 22:16 | 沖縄
2008年 04月 25日

ってことで沖縄へ行って来ました\(^o^)/

人生初の沖縄、子供のようにウキウキワクワクしながら出発当日を迎えました(^^ゞ
ただ今回の沖縄旅行はいとこの結婚式がメインなんです。
観光はあくまでついで・・・ のつもり(笑)

旅行前に準備として8GのCFカードを追加導入しました。
今までは4+2+1=計7Gを持っていましたが
初沖縄&結婚式ということで絶対足りないと思っての導入。
実際に8Gと4Gをフルに使い切るくらい撮りました(^^ゞ
連写を多用したというのもありますが総枚数17,000枚1,700枚超えは撮り過ぎσ(^^;)
                            ↑訂正です。大嘘こいてました^^;;;;;

それと今回は残念ながらママとそらはお留守番。
行けないこともなかったのですがそらも生後1ヶ月半だし
ママがゆっくり出来ないだろうと見送ることにしました。
なので私とたかはな、ばぁばぁ(私の母)、叔父叔母夫婦の計6人での旅行となりました。


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_2005319.jpg
福岡上空。
いざ、うちなーへ!!(^^)v


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-04-25 20:32 | 沖縄
2008年 04月 22日

無事帰宅いたしました(^^)

写真はもうしばらくお待ち下さい。
かなりの枚数を撮ったので現像が怖いです(笑)

写真データの取り込みすら終わっていないので
今日のところはいつもの家族フォトです(^^ゞ
3月24日撮影(そら、生後3週間)。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_2316936.jpg
見つめ合う2人(^^♪


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 04月 19日

c0089419_17123511.jpg
明日から旅に出ます。
行き先は、ヒ・ミ・ツ♪
(ご存知の方もいらっしゃいますが^^;;)

帰宅は22日の夕方ですのでそれまでちょっとお休みします。
頂いたコメントへの返信が遅れることがございますがご了承下さい<(_ _)>

なお、4月23日(水)はエキサイトブログの
サーバーメンテナンスが行われるそうです。
(時間:1:00AM~9:00AM 詳しくはコチラ

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 04月 18日

ここはそこそこ近くにある”ほたるの里”
今まで知らなかったが桜もなかなか綺麗でした(^^ゞ
2週間ほど前の撮影です。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_23102578.jpg


続きはコチラ、2枚+オマケGIF(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 04月 17日

澄んでいます。
眩しいほどの輝き。
初めての子を授かったときにまず驚いたのが目の輝きでした。
今でもあの感動は忘れません。
純粋無垢なこの瞳をいつまでも持っていて欲しいですね♪


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_20324246.jpg
生後2週間のそら


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 04月 16日

グローバルアリーナシリーズ最終編。
桜と人を撮ってみました。
模糊さんのこちらの記事とかぶってます(^^ゞ

写っている桜はほとんど同じ木です。
この一角に数本しかありません。
ホント、本数は少ないんですよ(^_^;)
同じような構図ばかりでスミマセン^^;;


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(1枚目のみ)
20D + EF35mm F2(2,3枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(4~6枚目)


c0089419_22542964.jpg
子連れの若妻?^^;


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)