Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 05月 30日

玉泉洞の続きです。
鍾乳洞の中はもっとヒンヤリしているのかな
と思っていたのですが意外と湿度が高かったです。

撮影中にちょっと気を使ったのが防滴。
というのも天井からポタポタと雫が落ちてきてカメラを直撃するのです(^^ゞ
防塵防滴じゃないのでちょっぴりビビッてましたσ(^^;)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1295825.jpg
とっても幻想的だった”青の泉”


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-30 01:37 | 沖縄
2008年 05月 28日

テーマパークであるおきなわワールドは沢山の見所があるのですが
残念ながら今回の旅行では最終日ということもあり時間的な制約で
まともに見れたのは玉泉洞だけでした(^^ゞ
たかのリクエストでもう一箇所だけ回りましたがそれはまた後日^^;)

おきなわワールドのメインスポット(?)の玉泉洞。
珊瑚礁から生まれた鍾乳洞で
全長約5kmのうち890mが観光洞として整備されています。

こんなシチュエーションでの撮影は私の場合もちろんISレンズ。
SSを稼ぐために絞りは開放F2.8固定、露光補正EV-0.33固定とし
高感度ノイズも出来るだけ抑えたいのでISO800とする。
これでもSSは概ね1/5前後、これで手持ちで撮影が出来るのだから
ISレンズはやっぱり止められない(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_22491885.jpg
鍾乳洞へ入ってすぐの広い空間”東洋一洞”


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-28 23:11 | 沖縄
2008年 05月 25日

沖縄最終日。
グラスボートを楽しんでホテルをチェックアウト。
時刻は10:30、飛行機は16:30ですが
レンターカーの返却手続きなどがあるので2時間前には
車を戻しに行かなければなりません。
実質あと4時間しかない!お昼も食べないといけないし・・・ 時間が無い!!
ということで取り合えずは高速で空港付近まで下ることに。
「首里城」の案内板を横目に見ながら(笑)
子供達が楽しめそうな「沖縄ワールド」を最終観光地に選びました(^^)v


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_13253855.jpg
ルネッサンスリゾートオキナワ、いいホテルでした(^^)v


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-25 13:32 | 沖縄
2008年 05月 23日

プチご無沙汰しておりました<(_ _)>
体調を崩しておりましたが何とか復活しつつあります。
今日は早めに寝ようと思いますので
明日からボチボチ皆様のところへもお邪魔させて頂きます(^^)v

さて、沖縄旅行もいよいよ最終日。 ←まだ続いていたのです(^_^;)汗
帰りの飛行機は16時30分の予定。
それまでに少しでも沖縄を満喫して帰らねばなりません(笑)

私としては首里城や万座毛へ撮影に行きたかったのですが・・・
それだと子供達があまり楽しめないかな?ということで泣く泣く断念(T^T)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~5枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(6~8枚目)


c0089419_22192813.jpg
ちょっと早起きしてホテルのプライベートビーチを散策。


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-23 22:33 | 沖縄
2008年 05月 19日

GWに大当たりしたLEGOの特等。(詳しくはコチラ
完成していたのですがUPするタイミングがなくて・・・
ということで無理矢理UPです(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1183114.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 05月 17日

沖縄シリーズはちょっと中休み。
最近そらの写真をアップしてないなということで・・・

2ヶ月半になるそらですが、首がだいぶ座ってきました。
まだカックンカックンと揺れてます(笑)
あとひと息って感じ(^^♪


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2
(1,2枚目はノーファインダー、3,4枚目はママ撮影)


c0089419_2222068.jpg
瞳の中にノーファインダーで撮っている私が・・・(^O^)


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 05月 15日

だらだらと続いております沖縄シリーズですが
2日目がようやく終わります^^;

披露宴の後、子供達がどうしても行きたいと言うのでプールへ。
旅行から帰ってきて何が一番楽しかった?って聞くと・・・
2人口を揃えて「プール!」って言ってました(^^ゞ
沖縄に行って一番楽しかった事がホテルのプールなんですって(笑)
せめて水族館くらい言ってくれないと・・・^^;


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_21581648.jpg
溺れる息子・・・
じゃなくて、一応背泳ぎのようです(^^ゞ


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-15 22:07 | 沖縄
2008年 05月 13日

昨日は更新もコメントの返信も出来ず・・・
というのも帰宅したのが午前5時過ぎ・・・
夜勤じゃなく日勤なのに 帰宅する時には夜が明けていた^^;
残業12時間ってどういうこと(^_^;)汗
帰宅後すぐに就寝、1時間後に起床し、栄養ドリンクをグビッと飲んで出社・・・
さすがに今日は定時で帰ってきました。

と、まぁ 愚痴はこれくらいにして(笑)
披露宴のお料理をアップします。
料理写真って苦手ですが記念ということで撮っておきました。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_218508.jpg


続きはコチラ、あと8枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-13 21:28 | 沖縄
2008年 05月 11日

披露宴と言えばちょっと薄暗く
キャンドルサービスがあったり・・・ と想像しますが
この披露宴は違いました。
なんというか南国らしいとってもアットホームな雰囲気♪
2人の暖かい人柄を感じさせる素敵な披露宴でした。

カメラの話になりますが披露宴で使ったレンズはEF35mmF2の1本のみ。
直前まではEF-S17-55mmF2.8IS と EF35mmF2 + ストロボ がメインかな?
と思っていたのですが被写体との距離などから35mm1本で十分と判断。
多少、体を前後させて撮っている場面もありますが
基本的に全て自分の席に座っての撮影です(^^)
いや~ このレンズ元々は赤ちゃん(そら)撮影用に出産前に購入したものでしたが最近は大活躍です!


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_2325621.jpg


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-11 23:37 | 沖縄
2008年 05月 10日

昨日は沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございます\(^o^)/
新郎新婦に代わって・・・ と言いたいところですが
実は昨日のコメントに新婦Kちゃんから皆様へお礼のコメントを頂いております。
是非、お読みになって下さい(^^)
※コメントでは私の事を「おにいちゃん」と慕ってくれていますが”いとこ”です。念のため^^;
 妹のいない私にとっては可愛い妹のような存在ですけどね♪

披露宴の写真を・・・ と、思ったのですが挙式後の
新郎新婦との記念撮影の写真を少々アップします。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~2枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(3~4枚目)


c0089419_1557372.jpg
ホントに笑顔の絶えない花嫁さんでした♪
幸せたっぷりって感じ(#^ー゚)v


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-10 16:12 | 沖縄