Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 07月 30日

今回も「ボケ→ピント」を。
前回のそれとはちょっと違って点光源ちっくな写真(^^)
と、その他数枚。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_1320716.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-30 13:24 | 花火
2008年 07月 28日

昨日とは反対の手法「ボケ→ピント」をUPです。
去年の当って砕けろ的な撮り方ではヒット率がかなり低かったので
今年はレンズにマスキングテープを貼って
無限遠の位置に目印を付けて撮影してみました(^_-)
去年よりはピントが合ったのではないかと思います(^^)v


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_10142864.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-28 10:25 | 花火
2008年 07月 27日

今年もやりました、福田式花火撮影術(^^)
昨年初めてチャレンジした撮影法ですが難しいですね。
今回UPしている手法は「ピント→ボケ」の方です。
こちらの方が難度は低いのですがそれでも狙った通りには撮れません(^^ゞ
逆に撮ってみないと分からないって楽しさがありますけど(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_21153470.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-27 00:01 | 花火
2008年 07月 26日

今年初の花火撮影。
今日は週末、定時のはずがちょいと残業・・・
バタバタと帰宅し風呂に入りうどんを食べていざ出発(^^ゞ
妻の実家の近くなので妻と子供達は実家へ遊びに行き
撮影は私一人で(^^)v
今年はそらが産まれて間もないので花火大会はこれが最初で最後かも・・・( ToT)

今回UP分は小細工なしに普通に撮ってます。
例の撮影方ももちろんやってますのでそちらは後日(^_-)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_2152464.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-26 02:19 | 花火
2008年 07月 24日

HDR連投です(^^ゞ
こちらも先日同様に助手席からの撮影。
家族でお出掛けした帰りの風景スナップです。


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

c0089419_0411168.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 07月 23日

ご無沙汰しておりました。10日ぶりの更新です(^_^;)汗
皆様のところへもろくに訪問出来ずに申し訳ありません。
ぼちぼち伺います<(_ _)>

夏の空と言えば入道雲。
写真こそあまり撮らないものの私の大好きな雲です。
あのモコモコ感がなんとも言えません。
例によって走行中の車、助手席からの撮影です。
久々にHDRやってみました(^^)

(HDRについては過去記事をどうぞ^^)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

c0089419_062051.jpg


c0089419_063572.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 07月 13日

来週ですが妻の父が還暦を迎えますので
先日妻の実家でささやかにお祝いをしてきました。
週末の仕事を定時で切り上げ即帰宅。(定時帰宅は数ヶ月ぶりだったり^^;;)
ざぶっと一風呂浴びてからカメラのキタムラへ。
私のレンズを買いに行ったのではなく義父のプレゼントを買いに(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1,2,4枚目)
20D + EF35mm F2(3,5枚目)


c0089419_012334.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-13 00:34 | 祝!
2008年 07月 10日

約1ヶ月前の6月14日撮影のそら
この頃はまだ仰向けに寝ていたのですが
今では寝返りが物凄く上手になり
必ずと言っていいほどうつ伏せで寝ています(^O^)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_23173316.jpg

c0089419_2318183.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 07月 09日

疲れているときは子供の笑顔に限る。
仕事から帰って子供の笑顔を見ると肩の力がスゥーと抜けます(^^)
明日からまた頑張るぞ!って思えます。

が、朝起きると体が重いので滋養強壮ドリンクを飲んで出社(笑)
去年くらいからこれが無いと体が動かなくなってきた(^_^;)汗


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_0125824.jpg
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 07月 07日

先週の土曜日。
綺麗な夕焼けを見た。
車で移動中だったため助手席からの撮影。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23133496.jpg
交差点で一枚。


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)