Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 30日

またまた数日振りの更新です(^^ゞ

そらももうすぐ7ヶ月。
今では、はいはいがとても上手になりました。
つかまり立ちもするようになったので目が離せません。
「ゴンッ」と音がしたかと思うと倒れています(^_^;)汗

最近の写真を見てみると高感度での撮影しかしていません。
ISO400か800ばかり。(20Dは1段ステップしか選べないので・・・)
仕事から帰って暗い室内で子供しか撮っていないからなんですけどね^^;;
私には高感度に強いカメラが必要だと最近よく思います(笑)

今日の写真も全てISO800での撮影ですが
RAW現像時にSILKYPIXにてノイズ除去しています。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_23183480.jpg
パパが晩ご飯を食べている横でずーーーっと立っていました。
時刻は22時だというのに元気なものです(^^ゞ


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 25日

ちょっとご無沙汰しておりました(^^ゞ
PCのメールが不調になりあれこれやってるうちに
ウイルスソフトがインストールもアンインストールも出来ない状態に・・・
てな訳でPCをリカバリし復旧作業を行っていました(^_^;)
皆様のところへは明日以降から訪問させて頂きます。
今日は寝ますので(笑)

写真は約1ヶ月前のそら。(最近あまり撮ってないので^^;;)
とちょっと小話を・・・


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_14273821.jpg
上手にハイハイしてます。


続きはコチラ、あと1枚 + 小話(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 21日

ママにもらったはなのバッグ。
手編み風のカゴバッグ。
やっぱり女の子だなぁ
お出掛けするのにバッグがいるなんて(^_^;)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_1231789.jpg
バッグの中には・・・
モスのクーポンが・・・ (ノ_ _)ノ コケッ!

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-09-21 12:33 | 日常
2008年 09月 19日

HDRで入道雲、第3弾。
最近写真をあまり撮ってないので
ネタがありません・・・


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(2008年7月27日撮影)

Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

c0089419_2304257.jpg
ちょっとやり過ぎ・・・
でもHDRらしい気がする(^_^;)


たまには比較写真を・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 18日

サブタイトル”入道雲 その2”(笑)
タイトルと写真は一切関係御座いません(^_^;)汗汗

EOS 5D Mark IIがついに発表されましたね。  って遅っ!日付変わってるし^^;;
私は買いません! ・・・じゃなくて買えません(^_^;)汗
まぁ私の場合レンズシステムを見れば一目瞭然ですが
フルサイズへの移行は容易ではありません^^;
それに私の中では現段階でほぼ自分なりのシステムは完成されていますしね。
もちろん使ってみたいレンズは山ほどありますが(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(2008年7月31日撮影)

Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

c0089419_0173771.jpg
私の地元です。通勤路。
数年前に田んぼの中にドーンとデッカイのが立ちました。


カメラについて・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 16日

夏は終わったが名残惜しく大好きな雲をHDRしてみました。
今年は例年よりも沢山の入道雲が見れたような気がします。

この時間なんだかネットが重いんですけど・・・
エキサイトだけ?? 私のPCだけ???
5DMark2の発表の絡みとか(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2
(2008年7月31日撮影)

Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

c0089419_2356690.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 15日

皆それぞれ時の長さは違う。
精一杯生きたかどうかで決まる。

まだ陽も高い8月半ば
一足先に終わりを告げた夏。
精一杯生きた夏・・・ だったのだろうか。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_23511655.jpg
走行中に突然トンボが引っ掛かった・・・


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 14日

c0089419_1814306.jpg
たか6歳。
ピッカピカの小学1年生・・・
年長さんでした(^_^;)汗
この頃からおバカでした(+_+)

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 13日

長らくお付き合いありがとうございました。
HTBシリーズ完結です(^^)
1日目でもお届けした「ファントマティーコ」
2日目はお食事をしながら2階席から観覧しました。
提灯が邪魔でちょっと見にくかった(^_^;)汗


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(2~4枚目)


c0089419_2313897.jpg
ステージがよく見えない・・・^^;;


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 12日

HTBの夏。
と~~っても暑いけど
やっぱり晴れると気持ちがイイ(^^)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_19573561.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)