Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 31日

はなの通う幼稚園は私の住む町内ではなく隣の市にありますが
運動会は園ではなく、晴れなら町の運動場、雨なら市の体育館を借りて行われます。

はなにとって初めての運動会でしたが
生憎のお天気で体育館での開催となってしまいました(T^T)
まぁ勝手は分かっています。
たかも年中さんのときに一度体育館での開催がありましたから。
今でもはっきり覚えています。
暗くてコンデジでは全然まともに撮れなかった5年前のことを^^;;


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(2~5枚目)


c0089419_2339118.jpg
こんな感じで2階席からの観戦となります。
たかのときは2階から撮影して全然だめだったので
今回は下へ降りて撮影する事にしました(^^)
まぁあの時とはカメラが全然違うのですけど^^;


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 27日

日曜日ははなの初めての運動会でした。
が、写真の整理がまだ全然出来ていません(^^ゞ

運動会のご褒美に園からお土産をもらったのですが
その中にシャボン玉が入っていたので帰ってきて早速遊んでました。
シャボン玉で遊んだ後、運動会の疲れでしょうお昼寝してました(^^)
私は写真の現像をやっていたのですが眠たくなってきたので
はなと一緒にお昼寝しました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ
(2枚目以降はストロボ使用)


c0089419_0293075.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 24日

ウソです(笑)
単なる代車です。
我が家のシエンタ君が初の車検でしたので
記念(←何の?^^;)にパシャと数枚。
夜勤明けでしたが折角なのでイオンまでちょっとドライブしてきました(^^)

今日の写真は先日10/21に公開されたSILKYPIX Developer Studio Pro BetaでRAW現像。
テイスト”ノスタルジックトイカメラ”を使用しています。


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_21462979.jpg
新機能「現像時画像焼きこみ」を使用。
今回はデフォルト画像(SILKYPIXのロゴ)を使っていますが
任意の画像ファイル(JPEG,TIFF)を写真に焼き込んで出力することも出来るようです。
ブログのロゴとかに使えるかな?でも任意の位置には出せないみたいだから・・・


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-10-24 22:25 | 日常
2008年 10月 23日

アキレス瞬足。
そうですTVCMなどでやっているアレです。
「コーナーリングで差をつける」ってやつです。
たかの靴が小さくなったので靴屋さんに見に行ったらコレがありました。
普段は靴にはほとんど興味を示さないたかですがコレは気に入ったようなので即決め(^^)

本当は既にママが靴を買ってきていたんですけどね~
気に入らないらしく履かなかったので仕方なく他の靴を探しに行ったら
偶然瞬足を見つけたという訳です。
もちろん履かなかった靴は返品に行きます。ママが(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_9464378.jpg
買ってすぐに靴屋さんで履き替えました(^O^)
たかがカメラを気にしないように素早く撮ってます(笑)


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 20日

DIYをした日の空。
気持ちの良い秋晴れだった。
空を見上げてパシャッ。
電線は避けられない(^_^;)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_11322957.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 17日

そら、10月から離乳食スタート。
残念ながら初めての離乳食の写真ではありません。
私が見たのは初めてなんですけど(^^ゞ
写真は10月6日の撮影です。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_0404474.jpg
たかの時のことを思い出します・・・


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 15日

とっても天気の良かった日曜日。
子供と一緒にDIYしました(^_-)
少し前に食器棚を買換えたのですが大きな棚が4段あるだけで
ちょっと収納しづらかったので中の仕切り棚を自作することにしました。
構造は単純なコの字型の棚を2ヶ作成。
思ったより時間が掛かったので終盤の写真はありません(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
(3,4,6,7,8枚目はノーファインダー撮影)


c0089419_094936.jpg
こんな感じの食器棚です。
扉を手前に引き上げてから奥にスライドさせて開ける仕組みになってます。
いろいろ写り込んで見づらくてスミマセン^^;
(本来は食器棚ではなくて本棚だそうです)
※念のため、作ったのはこの食器棚で使う仕切り棚だけですので誤解のありませんように(^^;)


続きはコチラ、あと9枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-10-15 00:39
2008年 10月 13日

母へ
お疲れ様でした。

母がこの度21年間勤めた病院を退職しました。
63歳になる母ですので3年前に定年は迎えているのですが
その後も嘱託社員として勤務していました。
さすがに年齢的に体力の限界を感じ、気持ちに体がついてこないもどかしさを覚え
長時間の夜勤も辛くなってきたと、転職を決意したようです。
生活もあるので隠居生活というわけにもいかず仕事は続けるとのこと。
まぁ 母の性格上体を動かしている方が私も安心します(^^ゞ
「お疲れ様」の言葉を掛けに実家へ行ったので写真をアップします(^^)

明後日からの新しい職場もまた医療・福祉関係。
ナイチンゲールと同じ5月12日に産まれた母はこれからも献身的な人生を送ることでしょう。
そんな母を尊敬し、母へ感謝します(^^)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_0342931.jpg
退職の記念に孫と写真を・・・
もちろん足だけ見えているのはたかです(+_+)
こういう集合写真的なものは大の苦手なんです(^_^;)汗汗


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 11日

少子化のためか児童数が少ないので玉入れは
1・2・3年生の合同競技です。
3年生なので今年が最後の玉入れ。

最後はPTAの二人三脚飴食い競争。
1年ぶりにママが参加しました(^^)
雨のためにプログラムが変更になりPTA競技は後回し。
小雨の降る中、左手でそらを抱え
右手でカメラを構えて頑張って撮りました(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_2325446.jpg
徒競走よりも張り切ってスタートしてました(^^ゞ


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 10日

テントでスナップ(^O^)
よーく考えたら今年ははなの写真をほとんど撮っていない(^_^;)汗汗
まぁ今年から幼稚園の運動会もあることだしそっちで沢山撮ってあげます(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_12592156.jpg
寄り過ぎて思いっきりレンズ触られてます(^_^;)


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)