Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 30日

子供達の退屈しのぎにとカメラを構え追っかけてみました。
ショッピングモール内ですのでもちろん周囲には邪魔にならない程度に(^^)v
もちろん全てノーファインダー。
遊びながらの撮影ですのでいい表情が撮れるのですが
ピント合わせや被写体ブレが肝ですね(^^ゞ

ついに昨日5Dmk2が発売されましたね。
まぁ私には縁の無いカメラですが、あの高感度耐性は羨ましいですね(^_^;)

SILKYPIX Developer Studio Pro Beta のバージョン4.0.6.0がリリースされて
使用期限が11/30から12/31に延長されていますね。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1440140.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 29日

ほんの少しだけひらがなが書けるようになった娘。
そんな娘からある日小さな小さな手紙を貰った。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2351293.jpg
「お父さん、どうぞ♪」
と持って来てくれた小さな手紙


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 28日

またまた”お名前Tシャツ”頼んじゃいました。
約1年半前に購入したたかはなの手書き名前入りTシャツ。
過去記事でも以前ご紹介したシャツです)
そらが産まれてからずーっと作りたかった。
そらのだけとも思いましたがたかはなのTシャツもかなりくたびれているので
思い切って3人分まとめ買い~( ̄m ̄* )ムフッ♪
早く届かないか楽しみです♪


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2221362.jpg
期間限定ってのにやられました(^_^;)汗
(ホークスタウンに行けばいつでも売ってるのですけどね^^;)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 27日

キャナルの帰りにイオンモール福岡ルクルに寄り道(^^ゞ
我が家では毎年恒例の”はなサンタ”
はなが2歳の時からこの時期になると欠かさず撮ってます(^_-)
今年はすでに3回も撮りましたのでボチボチ公開していきます。
やっぱり女の子ですね~、こういうの喜んで撮らせてくれます。
パパは嬉しい(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
たかでは絶対ありえません(^_^;)汗

そうそう、PCに取り込んで気付いたのですが
この撮影中に20Dのシャッター回数が5万回を超えました。
まだまだ頑張れ20D d( ̄◇ ̄)b グッ♪


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2363513.jpg
サンタに変身中♪


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 26日

この日、キャナルからは早々に帰ったので
明るい時に撮ったイルミしかありません(^^ゞ
”夢や”で買ったおやつ、イルミをバックに頂きました(^^)

11月26日(水)0:00からエキサイトのサーバーメンテナンスが実施されたとのこと。
メンテ後なのに投稿画像が表示されません・・・
エキサイトさん、頼みますよ・・・ 毎度、毎度どうにかなりませんかねぇ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2241507.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 25日

お目当てのポケモンセンター。
噴水遊び(^^♪

今日はコメ欄閉じさせて頂きます<(_ _)>


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2352716.jpg
デカピカチュウ登場(^_^;)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 24日

久々のキャナル。
今回の目的地は国内には東京・横浜市・名古屋市・大阪市・福岡市の
5ヶ所しか存在しない「ポケモンセンター」(笑)
まずはその他の写真を。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_20101471.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 23日

はなは、鼻を自由自在に広げる事が出来る。
誰かが仕込んだ訳ではありません。
ある日、この能力に目覚めたのです・・・
毎日これで癒されています!?(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_10301455.jpg
とある雑貨屋さんにて
「ほら、はなちゃんと一緒だよ~」とネタ振り(^^ゞ


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 22日

はなが着ていた女の子の洋服。
そらにも着せたくてママがとっていた・・・
着せてみたものの・・・ 微妙ですよ、ママ(^_^;)汗
やっぱりそらは男の子です(* ̄∇ ̄*)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_1334994.jpg
どうでしょう?(^_^;)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 11月 21日

c0089419_10221998.jpg
今も可愛いたかですが ←親バカです^^;;
この頃の可愛さには敵わないかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみにこれはフィルム一眼でおじいちゃんが撮ったもの。
フィルムをスキャナで読込み、エレメンツでポラロイド風に加工してます。

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)