Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 31日

2008年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
我が家ではやはりそらの誕生が一番大きな出来事だったかな。
まさか自分が3人の親になるとは数年前には思いもしませんでした(^^ゞ
仕事の面では激動の1年だったと思います。
良い意味でも悪い意味でも・・・
来年は今年以上に充実した良い年であることを願います。

このブログに訪れて頂いた方々、今年1年本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_2226476.jpg
何度この寝顔に癒されたことでしょう(^^)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 30日

ビリヤード、これほどスポーツにハマったのはサッカー以来です。
最近は本当に行く機会が減って年に1~2回程度ですが
毎日していても飽きません(^^ゞ

当時ビリヤードやっていて実感したのは”実戦”の凄さ!
まぁどのスポーツも同じでしょうけど
毎日のように練習していても実戦に出ると出ないでは全然違います。
私がいつも行っているビリヤード場の月例大会にもよく出てました。
自分で言うのもなんですが戦績はまずまずだったかな
予選落ちはあまりなく何とか突破していましたし、準優勝を2度経験しました。
まぁ30名前後くらいの小さな大会ですけどね、それでも緊張感をもってプレーするのは楽しかった。
一度だけ公式戦にも出ました。数百名集まるBC級トーナメントでしたが
あと1勝で予選通過ってところで負けちゃって悔しかった。
でもあの緊張感は今までにない良い経験だったと思います。
ビリヤード、歳をとっても続けていきたい趣味の一つです(^^)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23574763.jpg
昨日の記事でも登場して頂いたA先輩。
私の良きライバルでもあります(笑)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-12-30 00:04 | 趣味
2008年 12月 29日

私のもう一つの趣味、ビリヤード。
とは言っても今では行っても年に1~2回程度ですが(^^ゞ
独身の頃は週に4~5回行ってました。
週末は夕方から朝方まで10時間くらい撞いていたこともしばしばあった(^_^;)汗
大層な腕前ではありませんが道具は一人前(笑)
マイキューを3本所有しており
ブレイクキュー、プレイキュー、ジャンプキューとして使っています(^^)v
道具から入るのはカメラも同じです( ̄ー ̄)b


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23322756.jpg
Break Shot!!


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-12-29 00:01 | 趣味
2008年 12月 28日

予定納期よりも1週間以上遅れてやっと届きました(^^)
そらのTシャツに合わせて兄弟みんなの分を新調。
3人で着るのもこれが最後かな!?
長袖と半袖がありますが暖かくなっても着れるように半袖をチョイス。
冬場は長袖の上に重ね着でイケますので(^^)v


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2(1~3、6枚目)
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(4、5枚目)



3人並んでくれれば1枚で済むんだけどな・・・^^;


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 27日

昨日で仕事納めでしたので会社のビリヤード仲間と
数ヶ月ぶりにビリヤードに行って4時間ほど遊んで来ました(^^♪
帰宅したら日付が変わって27日、今日はMy Birthdayです( ̄ー ̄)b

写真は自作絞り板の続き。
前回の「☆」、今回の「♡」、「!」の3種類で遊んでみました。


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + 自作絞り板


c0089419_1185677.jpg
黒画用紙を丸く切って真ん中を
それぞれの形にくり抜いています。


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 25日

メリークリスマス♪
クリスマスいかがお過ごしでしたか?
我が家の子供達はサンタのプレゼントで楽しく遊んでいました(^^)v

さて、aiさんのこの記事を参考に私も絞り板を自作して遊んでみました(^^♪
リビングにあるファイバーツリーで試し撮り。
そらに邪魔されないようにテーブルの上に三脚を立てての撮影(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + 自作絞り板


c0089419_0522883.jpg
普通にアウトフォーカスで撮影


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 24日

明日はいよいよクリスマス。
恋人、お子さん、お孫さんなどがいらっしゃる方は何かと忙しい時期ですね。
我が家の長男(9歳)はサンタの存在を信じているのかどうか微妙です・・・
長女(4歳)はもちろん何の疑いもなく信じています(^^♪
次男(9ヶ月)はそんなことは気にしていない(笑)
私はいつまで信じていただろう・・・
覚えていない(^^ゞ 現実を知ってショックを受けた記憶はないので。

先日、ラジオで言っていました。
クリスマスのプレゼントに何が欲しいのか聞いてはいけない。
欲しいものをあげたのではサンタはただプレゼントをあげるだけの人になってしまう。
サンタは夢を運ぶ存在ではなくてはならない、と。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_10474552.jpg


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 22日

地元のフリーペーパー誌で結婚式場のコスチュームコンテストがあるのを知り応募してみました。
7周年を記念して新しくリニューアルするホールのオープニングイベントで
一般参加型のファッションコンテストが開催されます。
 ・ブライダル(応募対象:18才以上 女性10名)
 ・ブライダル[ペア](応募対象:18才以上結婚予定のカップル 10組)
 ・成人式(応募対象:15~19才 女性10名)
 ・七五三(応募対象:3~7才 男の子、女の子 各10名)
以上の4部門、もちろん参加資格があるのははなの七五三のみ。
このコンテストを開催する写真館は以前はなが七五三写真を撮ったところで
それ以来、着物やドレスをまた着たいと本人も言っていました。
が、このコンテストに参加するためにまず10名の枠の中に選ばれなければなりません。
いわゆる書類選考に選ばれなくてはなりません。

まずは電話で申し込み。 その際に応募が多数来ているので
是非可愛い写真を送って下さいとのこと、そんなこと急に言われても都合のいい全身写真なんてありません^^;
という訳でバタバタと慌ててプロフィール用の全身写真を撮り、締め切り直前に郵送しました(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2 + 580EXⅡ


c0089419_1933294.jpg
こちらが送った写真。
リビングでパパッと数枚を撮影。
いかにもってポーズをとってる写真ではなくちょっぴりモデル系(笑)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-12-22 19:21 | 祝!
2008年 12月 21日

先日は沢山のお祝いのお言葉を頂きありがとうございました。

さて、この度DCM2009年1月号 一般投稿部門にて次点を頂きました。
次点とは・・・
惜しくも佳作入賞を逃した作品、という位置づけ。
そう、雑誌に掲載されるのは名前だけなんです(^^ゞ

去年は3~4度ほど応募して全滅、今年は2度目の応募にて初のフォトコンでの成果です。
本当は毎月応募したいのですがいかんせん子供のスナップばかりで
フォトコンらしい写真ってのがほとんどなく気が向いた時に応募する程度です。
それでも初のフォトコン入賞は絶対子供写真で!
と、わずかなこだわりを持ってやってきての成果ですので素直に嬉しく思います。

次点ということで写真は掲載されていませんので
この場を借りてお披露目したいと思います(^^)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM
(2008年7月18日撮影)


c0089419_1221441.jpg
「虹色」
DCM 2009年1月号
一般投稿部門 次点


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 20日

12月20日、たかの9回目の誕生日。
一日早く実家でお祝いをしました。

今この記事を書いているのが夜中の1時(^^ゞ
たかもまだ起きている。
自学帳(自由勉強ノート)をしながらパパと一緒に寝たいからと起きている。

たかを一番叱っているのは私だと思う。
時には厳しく叱る事もある。
でも、そんな私を慕ってくれている。
私はそれだけで幸せだ。

君にいつも言っているね
パパは君が大好きだから叱るのだと。
パパはこれからもずっと君を叱り続けるだろう。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_13392.jpg


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-12-20 01:23 | 祝!