Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 31日

インフルエンザとの死闘を終え無事帰って参りました(笑)
温かいお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。

少々間が空きましたがコンテストの残り、積雪の様子と
記事をUPしていきますのでお付き合い宜しくお願い致します<(_ _)>


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_0341066.jpg
成人式部門


続きはコチラ、あと8枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 26日

我が家ではインフルエンザが猛威を振るっています。
たかはなは回復に向かいつつありますが咳などがまだ出ている状態。
そんな中、今日そら、私、ママがインフルエンザと診断されました。
家族5人全滅です(T^T)
小学校も明日と明後日、3年生は学級閉鎖だそうです・・・
皆様もお気をつけ下さいませ。

写真は1/24(土)の福岡の様子です。


【 撮影機材 】
PowerShot SX10 IS


c0089419_17162745.jpg
たかはなはかなり回復していたのでほんのちょっと
雪遊びをしました(^^ゞ
コンテストの続きと雪遊びの様子は体調が回復してからUP致します。

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2009-01-26 17:18 | 日常
2009年 01月 24日

引っ張っていましたがいよいよ本番。
私はこの本番が始まるまでドレスなのか着物なのか
知らずにワクワクしながら待っていました(^^)

コンテストは「成人式」→「七五三」→「ブライダルペア」→「ブライダルシングル」
の順番で進行されるのではなが登場するまでにカメラの設定を決めるべくテスト撮影。
撮影ポジションはステージの真正面最前列。
悩んだのは構図・・・ 練習するも結局はなが登場すると身を乗り出しての撮影となってしまい、
それまでの構図はあまり練習になりませんでした(^_^;)汗
本当は座っている席からでも十分撮れたのでそこから撮るはずだったのですが
「七五三」が始まるとそれまで大人しく座っていた親御さんたちが私の前方をふさぎ始めたのです^^;
なので仕方なく一歩前へ出ての撮影とあいなりました。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_122875.jpg
エントリーNo.2番の女の子
慣れてますよね~
腰をクイッとポーズもバッチリ、可愛いです~♪


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 22日

リハーサルは無事終わって本番前の腹ごしらえ。
コンテストに出場する子供達だけお弁当付きなんです。
お金はちゃんと取られてますけどね^^;
私たちはコンビニでお昼を調達してから会場入りしました。

今回は当日までドレスなのか着物なのか分からないってことで
これも一つの楽しみでした。
で、係りの方が選んだ衣装はドレス。
あとで聞いたのですが本人はドレスの方が良かったようです(^_-)
私は先に会場入りしていたので控え室での着替えの様子は
ママがコンデジで撮影してくれてます。
はながドレスだと知ったのは本番でステージに登場したその時でした。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~2、6枚目)
PowerShot SX10 IS(3~5枚目)


c0089419_19422847.jpg
昼食の会場


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 20日

以前の記事でお知らせしたコスチュームコンテストが1月18日(日)に開催されました。
初めてのコンテスト参加なのでどんなものかとドキドキしていましたが
会場に入ってみてビックリ!!
まるでファッションショーを彷彿とさせるステージではありませんか!
まさかこんな立派なステージとは想像もしていなかったので驚きました。
ステージを見ただけでうちのはなは大丈夫か?とちょっと心配になりましたよ(^^ゞ

まずは、リハーサルの様子を


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2254439.jpg
こんなステージをちゃんと一人で歩けるのか・・・
ちょっと心配(^^ゞ


続きはコチラ、あと8枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 16日

たまに行くゲーセン。
たかはコインゲームが好き。
ちょっと遊ぼうと思っても1,000円や2,000円かかるので痛い(^^ゞ


【 撮影機材 】
ViviCam 5050
     + ULTRA FISH-EYE Conversion Lens(1~2枚目のみ)


c0089419_2214464.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 15日

久しぶりに思い出写真シリーズ。
たかも小さい時はポーズ取ってくれたのだけどなぁ(^^ゞ

c0089419_9274531.jpg
年長さんの頃のたか

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 13日

昨日の記事でかなり皆さんが紫のスーツに興味を示されていたので
昔の写真をスキャンしてみました(^^)
私がヤクザやヤンキーではないという証拠にアップしておきます(笑)
スーツは紫ですが気の優しい好青年ですので(爆)

そういえば、この頃は髪型が決まっていないと落ち着かなかったなぁ^^;;
毎日サイドバックでパリッと決めてました( ̄ー ̄)b


L版写真をスキャン
1996年1月撮影


c0089419_10325430.jpg
13年前の私(^^ゞ
1996年の成人式の写真です。
祖父母の家で撮ってもらいました。
左は妻ですが許可が降りなかったのでボカシてます(笑)

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2009-01-13 10:41
2009年 01月 12日

1月11日、とあるゲーセンでの撮影です。
成人式、もう一昔も前の話(^^ゞ
成人の日の今日は福岡は雪模様です。

和服姿ってやっぱりいいですね~
こんな姿を見ていると我が家の子供達もすぐに巣立って行ってしまうのかなぁ
とちょっと寂しい気持ちにも・・・


【 撮影機材 】
ViviCam 5050


c0089419_1342126.jpg
その昔、私は紫のスーツを着て成人式に出ました(笑)

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2009-01-12 13:05
2009年 01月 10日
苺。

庭のプランターの苺。
赤くなったのを見つけてははなが食べています(笑)

苺を撮るために超久しぶりに出したマクロレンズ。
AFが故障したのか迷いまくってガタガタなるばかりでピントが決まらない・・・
MFでの撮影は問題ないので一応撮れるのだが修理が必要かもしれない(T^T)
まぁ常用レンズではないしマクロなので取り敢えずはこのまま使ってみよっと^^;

訪問、更新が少々滞っております<(_ _)>


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_0135782.jpg
実の付きが良いのを買ってきて栽培中。
といっても特に何もしていないが(笑)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2009-01-10 00:19 | 日常