Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 01月 31日

福岡で雪遊びが出来るくらい降るのは
年に1回あるかないか。
不思議と土日だったりするので写真が撮れる(^^)v


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS + 580EXⅡ


c0089419_1995431.jpg
お着替え完了!
準備万端!!


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 01月 30日
3兄弟

今日の福岡は雪模様。
子供達の待ちに待った雪。
日曜日に降って良かったね~(^^)
でも、パパは今日の夜、仕事なのよね~
今から寝ますがこれ以上降ったらヤバイかも・・・


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_1348612.jpg
超珍しく3人揃っての写真♪
こういう遊びを利用しないと絶対撮れない構図です(^^ゞ

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 01月 29日

ちょっと前ですがよく行くイオンで
無料のスイーツデコをやって来ました(^^)v
一般は500円なのですがうちはイオンカードを持ってるので無料でした。
500円でも安いです。以前ルクルでやった時は一番安くて1,000円しました。


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1184091.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-29 11:15 | 日常
2011年 01月 28日

幼稚園で恒例のもちつき。
毎年見に行っているわけではないが
今年はたまたま都合がついたので写真を撮りに行った(^^)v

レンズは17-55mmと70-200mmを準備したが
70-200mmで後方からの撮影だと写真館のカメラマンさんに
前方を塞がれる恐れがあるため17-55mmを装着し
カメラマンに負けないように前へ出ることにした(笑)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_21402017.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 01月 24日

ちょうど2週間前、私はインフルでダウンしていたのですが
今日ママとそらが病院へ行き、インフルと診断されました(T_T)/

ママ方の母に来てもらい子供達の世話などをお願いしております。
今日は何とか仕事を定時で切り上げ早めに帰宅したのですが
毎日そういうわけにもいかず・・・ 申し訳なく思います。
せめて洗い物や洗濯物をたたんだりと出来る範囲で家事の手伝いをしている次第です。

そらも高熱できついのでしょうがママの具合が悪いのが分かっているようで
「パパがいい~、パパがいい~」とグズっていました(^_^;)

たかはなはまだ元気ですがいつうつってもおかしくない状況です。。。
そういえばちょうど2年前にも我が家はインフルで全滅したな・・・(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23255172.jpg
自宅でラテアート。ママ作。
早く元気になっておいしい珈琲を淹れておくれ~

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-24 23:29 | 日常
2011年 01月 23日

ママの友人によると人気の品は入荷まで2ヶ月待ちとか。
品切れになっては困るのでちょっと焦って行って来ました(^^ゞ

前回ちらっと見て欲しいなぁと思っていたものは案の定品切れ・・・
でも、はな自身の気に入ったものが見つかったので良かったです。

はなには今日は注文するだけで持って帰れないかもよ
と、言っておいたのですがはなが選んだものは在庫があったのでお持ち帰りしました。
選んでる時から終始笑顔が耐えないはなでした(^^♪


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_20162564.jpg
そらたかは、ばぁばぁのところでお留守番。
お迎え兼ねてお披露目してきました(^^)v


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 01月 22日

2月末までイルミネーションもあるので撮りに行きたいけど・・・
ちょっと遠いんですよね~(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_9445665.jpg
楽しそうに笑ってるみたいだけど首絞まってない!?


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-22 09:51 | 日常
2011年 01月 21日

昨年末の記事でちょろっとご紹介した道の駅「おうとう桜街道」
何でも国内最大規模の道の駅だそうです。
物産館、温泉施設、遊具施設などがあり家族で遊べるところ。
近ければちょくちょく行きたいのですが・・・


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_12163828.jpg
自動演奏のピアノ。
みんなでおばけが弾いていると言うものだから
そらがじーっと見入ってました(^^)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-21 12:21 | 日常
2011年 01月 10日

E-PL1のアートフィルター ジオラマ。
カメラ側で処理してくれるので写真を撮るだけ。
レタッチが出来ないママでも大丈夫(^^)


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
(アートフィルター「ジオラマ」)


c0089419_11310100.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-10 11:34 | 日常
2011年 01月 08日

ルクルへ行った時の一コマ。
いや、3コマ。

特に、コメントは必要ないだろう。


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
(アートフィルター「トイフォト」)


c0089419_9522450.jpg
いっただっきまーす♪


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)