Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:クロスフィルター ( 8 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 07日

お遊戯会は無事終了しましたが
まだぜ~んぜん現像していません(^^ゞ

というわけで、もう一つツリーネタを。
我が家のシンボルツリーのコニファーです。
品種はたしかブルーエンジェルだったかな・・・ 違ったかも^^;;
庭を改装した時にクリスマスイルミをやりたかったので植えました(^^)
去年は投稿出来なかったので今回が初投稿です。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(三脚使用)
(1枚目はソフトフィルター、2枚目はクロスフィルターを使用しています)


c0089419_2327098.jpg
リビングの出窓から。


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-12-07 00:01 | 日常
2008年 08月 01日

花火写真、今年最後のエントリーかも(^^ゞ
さてラストを飾るのは・・・
クロスフィルター!(笑)
花火にクロスフィルターってどうだろう?
と思って取り合えず使ってみた。
夜空に光る星のように・・・ とはいかないか(^_^;)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ、クロスフィルター使用)


c0089419_11181366.jpg
「普通に撮影」 + 「クロスフィルター」


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-08-01 11:27 | 花火
2007年 12月 13日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

随分と引っ張りましたがようやく1日目の撮影が終わりです(笑)
もちろん1日の締めくくりもイルミです(^^ゞ
花火の写真も撮るには撮ったのですがイマイチでしたので・・・ 今回は無しです^^;
花火撮影から約1時間半程、1人での撮影を楽しみました。
ということで今回の写真は1人でのんびり撮ったイルミ写真です。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(全て三脚使用。1~4,8枚目のみクロスフィルター使用)


c0089419_2351415.jpg
花火が終わって40分後、人影も少なくゆっくり撮影が楽しめます♪


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 10日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ハウステンボスのイルミ撮影もう少しお付き合い下さい。
今回はちょっと早いX'masツリーをお届け致します。
去年のツリー撮影はたった一人での撮影でしたが
今年は少し付き合ってもらえました(^^)
ただ、先日のコメントにも書きましたようにたかはホテルで(本人希望の)お留守番です。
あまり興味が無いようです・・・(;^_^A

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(全て三脚・クロスフィルター使用。4枚目のみストロボ使用)


c0089419_22373298.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 09日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ディナーを済ませて、いよいよ本格イルミ撮影。
私にとって本格撮影とは単に三脚を使ったって事。ただそれだけの事でございます(笑)
三脚を使うといつもよりちょっぴり「よし、撮るぞ!」って思うのです(^∇^)アハハハハ
ただやっぱり手持ちの方が楽ちんですね(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(全て三脚・クロスフィルター使用。2,4~6枚目はストロボ使用)


c0089419_0425193.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 06日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

今回の旅行のメインイベントとも言えるイルミネーション。
新機材クロスフィルターを導入して沢山撮ってきました(^^)
まずは手持ち撮影でのお手軽イルミをご覧下さい。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(Kenko R-クロススクリーンを使用)


c0089419_1311471.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 05日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

気が付けばもう12月。何かと忙しい師走。
まだ、年賀状の準備が全く出来ていない・・・
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・と公私共に忙しく
皆さんのところにもなかなかコメントが残せずに申し訳ありません<(_ _)>
更新するので精一杯なもので・・・(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(6,7枚目はKenko R-クロススクリーンを使用)


c0089419_80373.jpg
我が家は誰も飲まないので初めて入ったワインショップ。
友人のYちゃんが買っていました。


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 11月 12日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

イルミネーションの撮影用に新しい機材を導入しました。
去年は我慢したんですが・・・ 今年は無理でした(^_^;)汗
今月23日に旅行を予定していましてそこのイルミも綺麗なので楽しみです。
旅行先はお察しの通り例の場所です(^^ゞ
本当は12月に行きたかったのですが日曜の夜勤入りなどを考えると
この日しかなかったんですよね~
ということで旅行前のテスト撮影♪

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_241119.jpg
絞り開放。


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)