Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:スピードライト580EX Ⅱ ( 66 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 04月 30日

はな、8歳のお誕生日おめでと(^^)

パパ、ママからのプレゼントは「なかよしコレクション」
何がいいかなぁ~と、トイザらスへ。
お絵描き大好きなはなにピッタリなものを発見。
気に入ったようで毎日遊んでます(^_-)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ


c0089419_22293926.jpg
はなの大好きなプリキュア♪


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2012-04-30 22:32 | 祝!
2012年 02月 23日

Kids Portraitシリーズでちょっと息抜き。
最近これ系の写真は撮ってないので1年前の在庫から(笑)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_1826352.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 04月 09日

久しぶりのキッズポートレート。
在庫からですが(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_9264546.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 24日

【有効期限】2011年03月15日~2011年03月31日

最近こればっかりでスミマセンm(_ _)m
自宅での子供ポートレート
3回ほど撮影したので消化するまでUPします(笑)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_23483411.jpg
リングキャッチライト(^_-)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 23日

【有効期限】2011年03月15日~2011年03月31日

子供ポートレート第6弾

はなは何にも言わなくてもいろんなポーズをしてくれるのだが・・・
そらは遊んでるだけ(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_084186.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 22日

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を願っております。
【有効期限】2011年03月15日~2011年03月31日



子供ポートレート第5弾

笑顔で明日を。


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_0241494.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 12日

子供ポートレート第4弾

大好きなリカちゃんをギュッ♪
はながお正月にお年玉で買ったクマさん。はなが命名)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_2239067.jpg
バック紙の手前を持ち上げ前ボケにしてみた。


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 10日

子供ポートレート第3弾

瞳の中にリング状のキャッチライトを入れたくて
蛍光灯リングライトなるものを導入しております(^^ゞ

が、こんな時ってリングのみのキャッチライトだけのがいいのかな?
580EXⅡをワイヤレスでバウンスさせるために内蔵ストロボも上げてます。
その内蔵ストロボのキャッチライトが入ってしまってる。
内蔵は発光せずワイヤレスの580EXⅡだけ発光させる設定あったっけ??
ストロボに関しては全くもって勉強不足(^_^;)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_0132114.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 09日

子供ポートレート第2弾


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_22363565.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 05日

子供スナップが私の撮影スタイルだが
ちょっと撮るぞ! ってな気持ちになって撮ってみたものを
カテゴリ「Kids Portrait」として区分してみた。
まぁ あんまり変わらないかもしれないんだけど
ほんのちょっと室内撮影用の機材も導入したので気分的に分けてみた(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
( 580EXⅡ + アンブレラ + 蛍光灯リングライト + バック紙 )


c0089419_235425.jpg
これってポートレートでっか??


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)