Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:タムロン 28-300/3.5-6.3Di ( 10 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 21日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

最近写真を撮っていないというか天気が悪くて撮る気にならない(^^ゞ
ということで機材を撮ってみました。
まず第1回目は私が産まれて初めて買った交換レンズ”タムロン28-300mm”
当時はどんなレンズが良いのかなんて全く分からなかったので(今も分かってませんが^^;)
取り合えず高倍率ズームを無難に購入しました。
去年までは運動会などで活躍してくれていたレンズですが
今年からは更に出番がなくなりそうです^^;;;



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(三脚、レリーズを使用)


c0089419_23442171.jpg

c0089419_23443837.jpg

c0089419_23445587.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 14日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

我が家には通称”ロディ”がいますが・・・
本当の名前は知りません^^;
本物のロディを知らない方はコチラをどうぞ。



【 撮影機材 】
20D + タムロン 28-300/3.5-6.3Di(1、4枚目)
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(2、3枚目)


【 20D + タム28-300mm 】
c0089419_11112759.jpg
通称”ロディ”


続きはコチラ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-03-14 11:29 | 日常
2007年 02月 28日

暖冬の影響で九州の桜開花日は遅れるとか・・・
今回の写真は2005年に撮ったもの
ここの桜は思い出深い場所
たかの通った幼稚園の周辺です。
地元ではそこそこ有名な桜の名所かな?



【 撮影機材 】
20D + タムロン 28-300/3.5-6.3Di


c0089419_1554137.jpg
撮影:2005年4月8日 ○○公園
機材:20D + タムロン 28-300/3.5-6.3Di(@35mm)
Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 11月 11日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

いよいよ今回の旅行のメイン(←私の中では)である夜景+イルミネーションです。
さすがに三脚立てて夜景撮影してる間、子供達を待たせるわけにはいかないので
まずはホテルで花火を鑑賞し、子供達がベッドに入ってから一人寂しく出掛けました(笑)

前回の旅行で味をしめ、今回も花火の見える部屋を予約しました(^^♪
が、前回は夏限定のスペシャル花火だったのでそれなりに撮れたのですが
今回は通常の花火だったので7,8分間しかなくあまりいいのが撮れませんでした( ̄Д ̄;;
というかそんな短い時間で右から左から上がる花火を捕らえる技術はありません(泣)


c0089419_1972360.jpgc0089419_1974630.jpg

c0089419_1981484.jpgc0089419_1983081.jpg
と、まぁ花火はコレくらいにして・・・

夜景+クリスマスツリーはコチラ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 30日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


10/28(土)に 『キリンビアパーク福岡』に行ってきました。
なんとここのコスモス園には1,000万本のコスモスがあります 才才-!!w(゚o゚*)w

見頃は10月中旬~下旬とのことでかなり期待して行ったのですがちょっと遅かったようです。
ピークは過ぎていたものの十分楽しむ事が出来ました(^^)








続きを見るにはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 03日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

日曜日に「たか」にとっては小学校での初!運動会がありました。
息子以上に気合を入れて撮影に臨みました^^;
『晴れ男』の私がいるにもかかわらず、あいにくのお天気、小雨交じりでした( ̄Д ̄;;
しかし、運動会が始まって間もなく曇ってはいましたが雨はあがりました。

「たか」は紅組です。
小運動会(予行演習)では紅白引き分けだったそうです。

はじめに断っておきます。今日は画像が多いですがご了承くださいませ<(_ _)>
なにぶん一大イベントなものですから( ̄ー ̄)b



で、運動会はまだ何も始まっていないのに気が付くと
「はな」のたった一人のお食事会は始まっておりました・・・ ( ̄Д ̄;;


まずはブルーシートの雑巾がけから・・・ すでに入場が始まっております(T-T)
また小雨がパラパラ降ってきたので予備のブルーシートを屋根代わりに設置。
来年こそはテントを購入しようと心に決めました。


何の競技だと思います?バトンリレーです。
前走者がバトンを渡しに来るのをポーズをとって待ってます。変なヤツ・・・

続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 30日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


今日は幼稚園の運動会でした。

おやっ と思った方そうです。うちには園児はおりません。
「たか」の卒園した幼稚園の運動会です。
「たか」が卒園児として、「はな」が入園予定児として1種目づつ参加してきました。

「はな」は入園予定といっても多分再来年だと思います。
来年からでも何とか入れますが、それだと4年保育になるし・・・ 悩み中です。

出番を待つ「はな」はグランドでお砂遊びをやっとりました。
すでに手足が真っ白(´д`lll)


続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 14日

※ 人気blogランキング ※
↑↑↑ここをクリック↑↑↑ ・・・すると、このブログにポイントが加算されます(^^)v

夏の暑い日にマイナスイオンを浴びに行きました。
「癒し」を求めて車で2時間半。   ママへ・・・運転ご苦労様でした<(_ _)>
パパは滝の撮影、「たか」はプールが目的です。

初めての滝撮影、胸躍らせながら撮影してきました。(^^♪
いろんなサイトや写真雑誌でカメラのセッティングを勉強したつもりでしたが
なかなかうまくいきませんでした。
まっ、鼻っから上手く撮れても面白くありません。リベンジします。フンッ( ̄‥ ̄)=3

では、調音の滝、魚返りの滝、プールをご覧ください。

c0089419_22421646.jpg
『調音の滝』滝周辺は真夏だというのにかなり涼しかったです(^^)
マイナスイオンを体感して来ました。
<EOS 20D + EF-S10-22mm>
絞り優先AE(F10 1.6秒) ISO100 PLフィルター使用


c0089419_22433058.jpg
寄れるだけ寄って撮ってみました。
<EOS 20D + EF-S10-22mm>
シャッタースピード優先AE(F5.6 1/5秒 +0.33EV) ISO100 PLフィルター使用

残りの6枚はココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 09日

※ 人気blogランキング ※
↑↑↑ここをクリック↑↑↑ ・・・すると、このブログにポイントが加算されます(^^)v


2日目も天気に恵まれました。日頃の行いが良い様で^^;

ハウステンボスに宿泊するのは今回で4回目(独身時代を含む)ですが
一度も雨に泣かされた事がない、自称『晴れ男』です。
1ヶ月くらい前から予約するのですが毎度、出発当日まで天気が気になります。
仕事の休み(大体が大型連休です)に合わせてるのでキャンセルは出来ない。
というか行ける時に行かないと次がいつになるかわからない・・・
というより行きたいと思ったら行かないと気がすまないタチでして(;^_^A アセアセ・・・

c0089419_23283051.jpg
快晴です!!シンボルタワー『ドムトールン』

1日目は室内プールで遊びましが2日目は夏季限定の屋外にある『水遊び場』に行きました。
やっぱり夏の太陽の下で元気に遊ぶ子供の姿はいいですね(^^)
「たか」は元気いっぱい遊んでました。
「はな」は予想に反してちょっと怖がってあまり遊びませんでした(ToT)/~~~

c0089419_23321567.jpg
ズブ濡れです。

c0089419_23423230.jpg
「たか」の様子を伺う「はな」です。
水遊び用のオムツをはいて準備は万端なんですが・・・ビビッてます。

残りの7枚はココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 07日

※ 人気blogランキング ※
↑↑↑ここをクリック↑↑↑ ・・・すると、このブログにポイントが加算されます(^^)v


それではハウステンボス旅行記を再開いたします。
今回で旅行1日目が終了となります。

夜空に咲く可憐な花々をカメラで切り取って持って帰ってまいりました。
そう『花火』です。かれこれ花火撮影は3~4回目ですが、
なかなか納得のいく絵が撮れません。
というのもカメラの基礎がまだまだわかっておりません(悲)

最近やっと『絞り』を理解しつつあります!?今まではほとんどプログラムオートで
撮影していましたがこれではコンデジ時代と何もかわらないではないかと
いろんなサイトで花火撮影のテクニックを勉強してから旅行へ出発しました。
その甲斐あってか今まで一番まともな撮影が出来たのではないかと思います(^^)

ホテルの部屋からの花火撮影となります。初、花火の室内撮りです。
何が良いかというと周囲の人に気を使う必要がない!準備がゆっくり出来ました(^^)
子供達に邪魔されないように隣の窓にソファーをセッティングして座らせました。ママも・・・
数週間前から楽しみにしていた『花火撮影』、これだけは誰にも邪魔させない!!

c0089419_9453848.jpg
窓から見た昼間の風景はこんな感じでたくさんの船が船着場で休んでました。


c0089419_9562337.jpg
まずは序盤で花火の大きさ上がる位置などを確認します。

続きを見るにはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)