Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:ブラックミストNo.1 ( 9 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 24日

ひさ~しぶりにブラックミストを使ってみた。


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + BLACK MIST No.1


c0089419_1454948.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 07日

お遊戯会は無事終了しましたが
まだぜ~んぜん現像していません(^^ゞ

というわけで、もう一つツリーネタを。
我が家のシンボルツリーのコニファーです。
品種はたしかブルーエンジェルだったかな・・・ 違ったかも^^;;
庭を改装した時にクリスマスイルミをやりたかったので植えました(^^)
去年は投稿出来なかったので今回が初投稿です。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(三脚使用)
(1枚目はソフトフィルター、2枚目はクロスフィルターを使用しています)


c0089419_2327098.jpg
リビングの出窓から。


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-12-07 00:01 | 日常
2008年 04月 06日

小学校に到着。
ちょっと違う雰囲気で撮ってみようと遊んでみた(^^)
C-PLとソフトフィルターを重ねたり(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~4枚目)
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(5~6枚目)
(1~3枚目ソフトフィルター使用)


c0089419_837391.jpg
キャプテン翼にハマってサッカーを始めた頃を思い出すなぁ(^^♪


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-04-06 08:45 | 日常
2007年 05月 05日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

タイトルを見てピン!と来た方はうまづら日記通です(^^ゞ
そう、またまたハウステンボスに行ってきました。
今回は私の母も同行しての日帰り旅行です。

しかし、今回の旅行は参りましたね。
HTB行くのに高速で初めて大渋滞にハマりました。
去年同じ時期(5月4日)に行ったときはほんの少しの渋滞だったのに・・・
今回(5月3日)は途中で何度も進まなくなり止まりました(T^T)
渋滞無しなら2時間ちょっとで着くのに3時間半も掛かりました。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(1,2枚目はソフトフィルター使用)


c0089419_1122664.jpg


あと3枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 11月 15日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

ハウステンボス旅行記いかかがでしたでしょうか?

せっかく撮影したのでこのまま日の目を見ずに埋もれさせるのも忍びない。
という訳でストーリー(!?)の中でお伝えし損ねた写真を”番外編”としてお届けします(^^♪
あなたのお気に入りの一枚は? ←無かったらゴメンナサイ(笑)


『サイクリング』

運河を挟んで向こう岸の風景

『風車と花』 花:コスモス、マリーゴールド

1枚目とほぼ同じ構図で視点を変えて撮影

続きはコチラ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 11月 14日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

今日は「たか」も大好きな、私のオススメ穴場スポットをこっそりお教えします。
特にお子様連れのご家族にはいいのではと思います。
って、そんなたいそうなものではないですが
ハウステンボスに行った事がある方でも案外知らない方もおられるかも・・・

というのも去年の夏くらいまではオフィシャルwebsiteのイベントスケジュールにも載っていた
のですが最近は掲載されていないようです。


イベント名は『水鳥とのふれあい』

時間は『10:00~』となっております。 が、この日の撮影は15:00頃です。
前日、15時頃にカナルクルーザー(運河船)に乗って通りかかったらエサやりをしてました。
なのでホテルをチェックアウトする際にフロントに確認したのですが公開はされてないとの事。
10時のはイベントとして公開(看板が出てます)されてますが15時のは非公開のようです。
鳥達の体調などを考慮しての事でしょうか?

持参したエサ(パンです)をちびちびやっていたら15時を少し回った頃に飼育係りの方(!?)が
大量のエサを持ってやってきました(^^)



エサを投げまくってます^^;

続きはコチラ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 20日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

昨日の記事の続きです。日出後の写真になります。


撮影開始から30分ほどで太陽が昇ってきました








続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 16日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


知ってます? そう、ボウケンジャーです!
地元の産業祭に毎年レンジャー物がやってきます。


クライマックスのシーンで興奮した子供達が舞台下まで出て行っちゃいました。
もちろん、この中に「たか」はいません。


ボウケンレッド:「みんなの応援が力になるんだ!

子供たち:「ボウケンジャーー! ガンバレーー!

たか:「 ・・・ 

と、まぁこんな感じでおとなしく一歩引いて見てるタイプです(;^_^A

続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 09日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

新レンズ&新フィルター購入報告!!
念願の『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』『ブラックミストNo.1』を購入しました。

正直レンズ選びはかなり悩みました^^;

今回レンズを選ぶ最重要ポイントは《子供の室内撮り》でした。
これまで所有していたレンズは
 ・タム28-300mmは暗い     ・EF-S60mm F2.8はそこそこ明るいが焦点距離が長い
 ・EF-S10-22mmは超広角で癖が強い&暗い
などの理由から室内撮りには不向きでした。

ただし、ISは手ブレを補正するものでシャッタースピードを速くするものではないので
被写体が動くと被写体ブレを起こしてしまう。
本来はF1.4などの明るいレンズを選ぶのがいいのでしょうが・・・
分かっちゃいるけど、それでもIS付レンズを使ってみたかったのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それから『ブラックミストNo.1』はアズちゃんのこの写真に刺激されたからです^^;
まっ何はともあれ買ったのだから後は四の五の言わずに使うのみです(^^♪


まずはIS(Image Stabilizer)の威力をご覧あれ!!

シャッタースピード:1/200(手持ち撮影)


シャッタースピード:1/4(手持ち撮影+しっかりホールド)
いや~ たいしたものです。これならちょっとした夜景は三脚いらずですね(^^♪
※上2枚もブラックミスト付けたまま撮っちゃいまいた^^;


お次はケンコーの『ブラックミストNo.1』

ブラックミスト無し(口元がゆるんでて申し訳ありません・・・)


ブラックミスト有り
やわらか~くていい感じでしょ(* ̄▽ ̄*)デレッ
普通に撮ってもカワイイのに一段と・・・ (←親バカ過ぎるのでこれ以上は自粛します)

こんな感じで満足度◎です。
ますます撮影が楽しくなってきちゃいました(^^♪

おまけ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)