Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:物撮り ( 7 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 13日

ついにというか、とうとうNew Cameraを導入してしまいました(^^♪
子供写真を撮るためにフィルム一眼も使ったことのなかったド素人が
EOS 20Dでデジイチデビューを果たし、早5年と8ヶ月。

新しいもの好きの私がよくここまで我慢出来たものです(笑)
20Dが良いカメラだったからここまで使ってこれたのだと思います。
愛着のあるカメラですので下取りには出さずに買い増しとしました。

今回の買い増しの大きな理由としては、
・動体撮影にもっと強いカメラが欲しかった。
・画像を確認するのに20Dのモニタでは小さ過ぎる。1.8型/11.8万ドットって今時…(^_^;)
・高感度耐性がもっと欲しい。
といったところでしょうか。


恒例となった新機材導入の物撮りを。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2063466.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 10日

最近週末は天気が悪いのでこんな物ばかり撮ってました(^^ゞ
今日は天気がいいのですが・・・ 夜勤入り(T^T)
子供達はママの実家へお泊りに出掛けて行きました。
たかは大丈夫だけど、はなは本当に泊まれるのかな?


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_16103677.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 02月 08日
toy.

またまたEF35mmF2での物撮り。
先日の携帯と同じく窓際での撮影です。
今までマクロ以外はズームレンズばかりだった私。
最近は20Dにこのレンズがつけっ放し状態(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_20512971.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-02-08 20:53 | 日常
2008年 02月 05日

出窓から差し込む心地よい光。
ちょっと小物撮りをしてみましたがやっぱり難しい(^^ゞ
ママの携帯はこの時はまだVodafoneで
つい先日やっとSoftBankになりました(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_23133160.jpg
SoftBank 904SH & Vodafone 903T


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-02-05 23:21
2008年 01月 17日

公園フォトはちょっとお休みしてカメラネタ。
去年から悩んでいた単焦点レンズをついに導入(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


【撮影機材】
Canon PowerShot G9


c0089419_13282655.jpg
EF35mmF2で~す♪


それから・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 07日

さすがに皆さんよくご存知です。
そう、Power Shot G9を購入しました。
私のサブカメラであると共にママのメインカメラでもあります。
購入するに当って”IXY900IS”(SDカード1GB含む) と ”TAMRON AF28-300㎜ F/3.5-6.3XR Di(A061)” をドナドナしました。
キタムラで下取りに出そうかとも思ったのですがちょうどママの友人で
コンデジを探している方がいてKiss DNも持っているのでレンズとセットで買い取ってもらいました。
必要な方に使ってもらう方がカメラもレンズも幸せでしょうからね♪


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(三脚・レリーズ・LEDライトを使用)


c0089419_23271162.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 06日

タイトルの通りNew Cameraを購入しました。
残念ながら40Dではありません(笑)

年末年始で出掛ける機会が多くあり一眼を常に持って歩いていたのですが
どうしても一眼を出しにくい場面(大げさすぎたり、使いづらかったり^^;)が多々ありました。
ママカメラとして”IXY900 IS”があるのでそれを使えばいいのですが・・・
一眼に慣れてしまうとフルオートって撮影意欲が沸かないんです^^;;;
それにママも最近はほとんどカメラ使っていないし・・・
そんなこんなでサブ機のコンデジを新調しました。
私の撮影意欲を少しでもかき立ててくれて、フルオートでママが使ってもOKなカメラ。

まずは新品のうちに”物撮り”にチャレンジしました(^^)v


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(三脚・レリーズ・LEDライトを使用)


c0089419_23294745.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)