Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:EF-S17-55/2.8 IS USM ( 388 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 11月 09日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

お待たせしました!(って誰か待っててくれたかなぁ)
ハウステンボス旅行記(11月4日~11月5日)をお届けします。連載物です。

タイトルには『秋』とありますが、ハウステンボスの装いはすっかり『クリスマス』でした。
年内のイベントはこのようになってます
光の街のクリスマス 【期間】2006年11月3日~2006年12月25日
ハウステンボス光の街 【期間】2006年12月26日~2007年3月2日
COUNT DOWN 2006-2007 【期間】2006年12月31日~2007年1月1日
※詳細はオフィシャルwebsiteでどうぞ

では、本題へ
今回の旅行は私の密かな楽しみが一つありました。
それは「たか」と「はな」のペアルックです(^^♪ 上下おそろいは初なので
旅行用に購入したわけではないのですがたまたま気に入ったのを見つけたもので・・・


まずは、普通に記念撮影
我が家の御用達”OSHKOSH B'GOSH(オシュコシュビゴッシュ)”


まず入国ゲートで”ウェルカムツリー”がお出迎えしてくれます


みんな必ずこの”巨大テディベア”を見て場内へと入っていきます

c0089419_013319.jpgc0089419_02225.jpg
さまざまなテディベアが展示されている”テディベア キングダム”内の面白ミラー

続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 11月 03日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

10/30の記事★ コスモス inキリンビアパーク福岡 ★の番外編です。
今回は珍しく虫をメインでお届けします。といっても普通の蜜蜂ですが・・・
虫の苦手な方は後半のアウトレット編のみご覧下さい( ̄ー ̄)b


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)



「いやんっ 撮らないで・・・」


お食事中に失礼しました


どこにいるかわかるかなぁ~?


後から気付いたんですがシベの形が☆です。なんだか神秘的(´∀`*)

虫の苦手な方はコチラをどうぞ(#^ー゚)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 27日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※




2歳の娘。普通に携帯で電話します。
これが当たり前の時代です。

電話が携帯出来るのですよ!
写真も撮れる、動画も撮れる、メールも出来る、テレビも観れる、ナビにもなる。
まったくすごい時代です(^^ゞ

「時代の変化」とは実におもしろいものです。
私は時々思います、こんな変化を味わえるなんていい時代に生まれてきたなぁ・・・と。

私が衝撃を受けた「時代の変化」
   ・固定電話 → 携帯電話
   ・インターネットの普及
   ・アナログ放送終了
   ・フィルムカメラ → デジタルカメラ(←私個人の感覚です)

でも、一番うれしい変化はデジタル一眼が庶民が買える値段になったこと!
(とは言っても、まだまだ高価だが・・・)

妻によく言われます「新しい物好きやね」・・・と。


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 24日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


普通のポテチではありません
スーパーで見かけるBIG BAGでもありません
更にデカイ「SUPER BIG」です。

どのくらい大きいかというと・・・


「たか」と比べてもやっぱりデカイ!

続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 16日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


知ってます? そう、ボウケンジャーです!
地元の産業祭に毎年レンジャー物がやってきます。


クライマックスのシーンで興奮した子供達が舞台下まで出て行っちゃいました。
もちろん、この中に「たか」はいません。


ボウケンレッド:「みんなの応援が力になるんだ!

子供たち:「ボウケンジャーー! ガンバレーー!

たか:「 ・・・ 

と、まぁこんな感じでおとなしく一歩引いて見てるタイプです(;^_^A

続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 14日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


我が家の御用達『タリーズコーヒー』です。
(左:パパのアイスアメリカーノ、右:「たか」のアイスクリーム)

出掛けた時はかなりの確立でコーヒー屋さんへ立ち寄ります。
よく行くところは「タリーズ」、「スタバ」、「ドトール」などですね。
子供のおやつメインなら「マック」、「モス」、「ミスド」も・・・ でもコーヒーは( ̄Д ̄;;です。
(タリーズは喫煙室が完備されているのでgoodです)

結婚前はブラックコーヒーなんて飲めませんでしたが、ママがコーヒー好きで
それに釣られてか味覚改造されてしまいました。

今、一番美味しいコーヒー屋さんは「自宅」です(^^ゞ
ママが入れるコーヒーが最高にウマイのです! 特にアイスコーヒーがgood!

まずは、コーヒー豆は必ず豆の状態で購入し飲む分だけをミルで挽きます。
そして、コーヒーポットでちょろちょろとお湯を注ぎながらゆっくりドリップします。
この時アイスコーヒーなら落ちてくるコーヒー液が、氷に直接当たるようにして、
急冷するのが最大のポイント!


タリーズのもう一つのポイントが「絵本」です。
毎度「たか」が真剣に読んでいます。呼び掛けても気付かないくらい集中してる^^;

続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 11日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

先日、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。
10月は『ハロウィン・キャンペーン』が開催されていて施設内にいろんな
ハロウィンオブジェ!?が置かれています。
撮影もそこそこ楽しめますヨ

今回はもちろんNEWレンズを持って出掛けました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ハロウィンと言えばやっぱりカボチャです。
(以前より一回り小さくなってました・・・ 残念)


この日はお天気も良く、ハロウィン日和(!?)でした(^^)

続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 10月 09日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

新レンズ&新フィルター購入報告!!
念願の『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』『ブラックミストNo.1』を購入しました。

正直レンズ選びはかなり悩みました^^;

今回レンズを選ぶ最重要ポイントは《子供の室内撮り》でした。
これまで所有していたレンズは
 ・タム28-300mmは暗い     ・EF-S60mm F2.8はそこそこ明るいが焦点距離が長い
 ・EF-S10-22mmは超広角で癖が強い&暗い
などの理由から室内撮りには不向きでした。

ただし、ISは手ブレを補正するものでシャッタースピードを速くするものではないので
被写体が動くと被写体ブレを起こしてしまう。
本来はF1.4などの明るいレンズを選ぶのがいいのでしょうが・・・
分かっちゃいるけど、それでもIS付レンズを使ってみたかったのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それから『ブラックミストNo.1』はアズちゃんのこの写真に刺激されたからです^^;
まっ何はともあれ買ったのだから後は四の五の言わずに使うのみです(^^♪


まずはIS(Image Stabilizer)の威力をご覧あれ!!

シャッタースピード:1/200(手持ち撮影)


シャッタースピード:1/4(手持ち撮影+しっかりホールド)
いや~ たいしたものです。これならちょっとした夜景は三脚いらずですね(^^♪
※上2枚もブラックミスト付けたまま撮っちゃいまいた^^;


お次はケンコーの『ブラックミストNo.1』

ブラックミスト無し(口元がゆるんでて申し訳ありません・・・)


ブラックミスト有り
やわらか~くていい感じでしょ(* ̄▽ ̄*)デレッ
普通に撮ってもカワイイのに一段と・・・ (←親バカ過ぎるのでこれ以上は自粛します)

こんな感じで満足度◎です。
ますます撮影が楽しくなってきちゃいました(^^♪

おまけ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)