Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:EF-S60/2.8 MACRO USM ( 70 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 04月 17日

お花見シリーズが続きます。
チューリップはこれで終わり。
次はまた桜(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
7D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_23115857.jpg
たまには花マクロなど


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2012-04-17 23:15
2012年 04月 10日

今からたかの中学校入学式!
私が卒業した母校でもある。
もう24年も前の話・・・(^^ゞ

話は変わりますが超久しぶりのマクロレンズっす(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_8355193.jpg
ホトケノザかな!?


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2012-04-10 08:37
2011年 03月 30日
お寺

【有効期限】2011年03月15日~2011年03月31日


鎮国寺の続き。
花は咲いてなくても子供達には関係なし(笑)
遊具がなくても遊べます(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_9391094.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-03-30 09:42
2011年 03月 29日

鎮国寺の続き。
陽は少しずつ高くなっていってますね。
少し前までは17時頃はもう暗かったのに
18時前でも少し明るかった。


【有効期限】2011年03月15日~2011年03月31日


【 撮影機材 】
7D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_10223816.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 26日

今日は家族みんなで歯医者へ定期検診。
そらは2歳の時はとってもおりこうに出来たのに・・・
今回は全然ダメ、椅子にも座らずでした(^^ゞ

歯医者の帰りに鎮国寺へ。
緋寒桜(ヒカンサクラ)を目当てに行ったのですが
まだ早かったみたい(-_-;)


【有効期限】2011年03月15日~2011年03月31日


【 撮影機材 】
7D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_0465191.jpg
前ボケ難しい・・・
なかなかイメージ通りにならない(/_;)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 12月 19日

新機材導入の物撮り。
とはいうものの今回は自分の機材ではなく
ママのカメラですけど(^^)

ママのカメラですがもちろん私も使わせて頂きます(^^)v
マイクロフォーサーズ機、第一印象としてはなかなか使い心地は良いですね~

さすがに私のマイカメラ(EOS 7D)と比べるとカメラとしての
レスポンスは決して良いとは言えません。が、PEN Lite E-PL1の魅力はそこではない。
一番の魅力は、やはり軽量・コンパクト!
これは7Dクラスには到底太刀打ち出来ない(^^ゞ
まぁコンセプトがそもそも違いますからね。

ママのように今まではコンデジを使ってきたが一眼にも興味はあるが
大きく重い一眼レフには手が出せない。何となく敷居が高い。
という方にはマイクロフォーサーズ機は魅力がありますね。
うちのママは、PEN Liteのフォルムに惚れた部分が大きいですけど(^_^;)


【 撮影機材 】
7D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_19183856.jpg
キットレンズを装着したところ。
(PEN Lite E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6L)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 10日
苺。

庭のプランターの苺。
赤くなったのを見つけてははなが食べています(笑)

苺を撮るために超久しぶりに出したマクロレンズ。
AFが故障したのか迷いまくってガタガタなるばかりでピントが決まらない・・・
MFでの撮影は問題ないので一応撮れるのだが修理が必要かもしれない(T^T)
まぁ常用レンズではないしマクロなので取り敢えずはこのまま使ってみよっと^^;

訪問、更新が少々滞っております<(_ _)>


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_0135782.jpg
実の付きが良いのを買ってきて栽培中。
といっても特に何もしていないが(笑)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2009-01-10 00:19 | 日常
2008年 06月 13日

いつの季節も花に囲まれた街、ハウステンボス。
私は花の名前はよく分からないので
その雰囲気だけを楽しむ。
いろいろとレンズを換えて(^_-)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1枚目)
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(2枚目)
20D + EF35mm F2(3~5枚目)


c0089419_21345526.jpg
EF-S10-22mm。


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 06月 01日

1ヶ月以上に渡ってお送りした沖縄シリーズもようやく完結です。
今までお付き合いありがとうございました。

最後もおきなわワールドでの写真ですが
私が感じる沖縄らしい写真で終わりたいと思います(^^)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~5枚目、8,9枚目)
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(6,7枚目)


c0089419_111559100.jpg


続きはコチラ、あと8枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-06-01 11:37 | 沖縄
2008年 04月 16日

グローバルアリーナシリーズ最終編。
桜と人を撮ってみました。
模糊さんのこちらの記事とかぶってます(^^ゞ

写っている桜はほとんど同じ木です。
この一角に数本しかありません。
ホント、本数は少ないんですよ(^_^;)
同じような構図ばかりでスミマセン^^;;


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(1枚目のみ)
20D + EF35mm F2(2,3枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(4~6枚目)


c0089419_22542964.jpg
子連れの若妻?^^;


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)