Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:EF35mm F2 ( 97 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 21日

久しぶりにストロボのマルチ発光で遊んでみた。
まぁ ただ単に新しいカメラで遊びたかっただけだが(笑)

マルチ発光、やっぱり難しいなぁ・・・


【 撮影機材 】
7D + EF35mm F2 + 580EXⅡ


c0089419_22125563.jpg
こういう撮影の時は子供達が助手となってくれるので助かる(^^)


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 14日

7Dを購入し、自宅と実家で軽く試し撮りしてみました。
まず驚いたのは液晶モニタの見易さ! もうビックリしました!
20Dの1.8型/11.8万ドットから7Dの3.0型/92万ドットへの変化は凄いですね。
今年の夏にリビングのテレビを29型のブラウン管テレビから42型のLED液晶テレビに
買い換えましたが、その時以上に凄いです(笑)

かなり時代に乗り遅れた感がありますがデジイチで初めて
ライブビュー撮影をやってみました(^^)
ノーファインダー撮影が意外と多い私にとっては重宝する機能です。

ISO感度:AUTO、ライブビューで試し撮り。


【 撮影機材 】
7D + EF35mm F2


c0089419_2225782.jpg
ISO3200
RAW→SILKYPIXで現像
現像時のノイズ処理はなし
(カメラ設定はデフォルト「高感度時ノイズ低減:標準」)

まぁブログサイズではなんの問題もない画質。
PCのモニタで見てもOKレベル(2000x1334サイズ)


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2010-10-14 22:50 | 日常
2010年 04月 30日

はなが6歳になりました(^^♪
気が付くともう6歳。来年は小学生ですよ・・・ 信じられない(笑)

はなのおかげで今月の更新ゼロは何とか免れた(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2 + 580EXⅡ(1~2枚目)
20D + EF35mm F2(3枚目)


c0089419_233228.jpg
おめでとう、はなちゃん\(^o^)/


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2010-04-30 23:06 | 祝!
2009年 12月 03日

はなの大好きなプリキュア♪
女の子向け人気番組、昔で言うところのセーラームーンみたいなとこですかね?
映画のキャンペーンでコスプレして来ました(^_-)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_2225391.jpg
キュアピーチに変身♪


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 11月 24日

ツルツルたまご肌のそらですが
ママに似て乾燥肌らしく、この時期はお肌がカサカサです(T^T)

先日の写真の2時間前に自宅で撮った写真です。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_12482252.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 11月 22日

撮れそうでなかなか撮れない兄弟フォト♪
まぁ撮れない原因はお兄ちゃんなんですけど(笑)

この日、久しぶりに20Dに35mmを装着し出かけたのですが
この写真の数十分後、腰に巻いたポシェットを外そうとしたら・・・
誤ってそのまま落下(T^T)
20Dは無事だったものの、35mmはフォーカスが全く動かず・・・
修理費用は2万円超えとのこと・・・(-_-;)
(一応家財保険で出るのですが悩み中・・・)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_2029446.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 03月 19日

ママが作ってくれる私の大好きなココアケーキ♪
ココアを入れてホームベーカリーで焼くだけなんですが
がわがサクサクでとっても美味しいんですよ(^^)
それとお気に入りのカップで珈琲を頂きます。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_21192491.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2009-03-19 21:25 | 日常
2009年 01月 05日

特に変化の無い日常フォト。
ゆる~い時間が流れています。
去年の在庫写真から。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_041356.jpg
背後霊(笑)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 02日

紹介が遅れましたが先月にトイデジViviCam 5050を購入しました。
自分への誕生日プレゼントとして(^^♪
ママにも手伝ってもらったのでママからのプレゼントでもありますが(笑)

新機材導入時の恒例になりつつある物撮りです。
購入の敬意としてはずーっと欲しかった魚眼レンズ。
でも、結構高くてなかなか手が出ない。
ならコンバージョンレンズで遊んでみよう!
ってな感じです(^O^)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_10342655.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 31日

2008年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
我が家ではやはりそらの誕生が一番大きな出来事だったかな。
まさか自分が3人の親になるとは数年前には思いもしませんでした(^^ゞ
仕事の面では激動の1年だったと思います。
良い意味でも悪い意味でも・・・
来年は今年以上に充実した良い年であることを願います。

このブログに訪れて頂いた方々、今年1年本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_2226476.jpg
何度この寝顔に癒されたことでしょう(^^)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)