Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:EF50mmF1.8Ⅱ ( 6 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 04日

はなの卒園式・入学式用にガールズウィッグを購入。
聞こえはカッコいいがようは付け毛です(笑)
ママはあまり乗り気ではなかったが私が付けたかった。
だって女の子だから・・・ 可愛くしてあげたいっす(^^ゞ
それにたった数百円だからね! でも、2つ買ったので千円超えだけど(笑)


【 撮影機材 】
7D + EF50mm F1.8Ⅱ


c0089419_17393569.jpg
2階の窓際でちょっとポートレート風に。


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 06月 12日

HTBシリーズを投稿する前に蛍を忘れてました(^^ゞ
前回の蛍の翌々日(6月8日)にまた行って来ました。
今度は子供達も連れて行きましたが喜んで見てました。
写真の出来としてはイマイチですが折角なのでアップします。
薄暗い夕闇の中でのピント合わせは至難の業ですね(^_^;)汗
こりゃ練習が必要です。。。
が、練習するほど撮る機会が無い(+_+)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2(1~2枚目)
20D + EF50mm F1.8Ⅱ(3~5枚目)


c0089419_21203871.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 06月 07日
蛍。

蛍、撮って来ました~♪
おそらく今年、最初で最後の蛍かと・・・(^^ゞ

ここは”ほたるの里”と名前が付くほど地元ではそこそこ有名なところ。
今日は”ほたる祭り”が開催されるようなので混雑しそうです。
なので昨日撮影に行って来ました(^_-)
ただ構図的はもっと奥行き感を出したかったのですが・・・
そうカプチさんaiさんのように・・・
川ではなくて水路のようなところを見つけないと厳しいかな・・・

でも、去年は大失敗に終わった蛍でしたが今年はなんとか撮れたので良しとします(^_-)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2(1枚目)
20D + EF50mm F1.8Ⅱ(2~6枚目)


c0089419_21285261.jpg
35mmで撮ろうとしたのですが・・・
やっぱり距離が遠くて光の軌跡が細い(^^ゞ


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 04日

今日の写真はそらが産まれた翌日のスナップ。
この写真たちを撮っているときは私は非常に穏やかな気持ちでした。
出産前日、当日の睡眠不足もこの日休みを頂いたお陰で解消出来ましたし。

でも、タイトルにあるようにこの日(3/3)の夕方は反省しました。
ママは入院中で不在なので
明日(3/4)の朝は普段よりちょっと早く起きて子供の身支度、
朝食の準備(と言ってもパンだから簡単ですけど^^;)、洗濯物の片付けなどしなくてはいけない・・・
朝がとーっても苦手な私にはこのちょっとしたことがかなりのプレッシャーになり
ついつい子供達を叱らなくてもいいようなことで叱ってしまった・・・
ママが居なくて寂しい思いをしているのに・・・
私としたことが・・・ 深く反省です(x_x)
(お風呂に入ったときにちゃんと謝りました^^;)

この写真を撮っている時は気持ちに余裕があったんですけど(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF50mm F1.8Ⅱ(1,3枚目)
20D + EF35mm F2(2枚目)


c0089419_22472370.jpg
朝の準備が終わり余った時間で読書。(漫画だけど・・・^^;)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 02日

3月2日、予定日通り無事に次男が誕生しました。
今まで応援して下さった方々に感謝致します<(_ _)>

3人目の出産ということでもう少しすんなりと行くかと思っていましたが
2人目のはなよりも陣痛が長引きました。
陣痛開始から約18時間の格闘の末、元気な男の子が誕生しました。
出産後、母子ともに微熱があるとのことですが概ね順調のようです。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2(1~3枚目)
20D + EF50mm F1.8Ⅱ(4枚目)


c0089419_19554825.jpg
パパと初対面♪
小さなおててで握ってくれました(^^)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-03-02 20:19 | 祝!
2008年 02月 03日

今日は節分。
たか鬼にはな鬼、2匹の鬼との奮闘記。
ちょっと長いです(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2(1~7枚目)
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(8~9枚目)
20D + EF50mm F1.8Ⅱ(10~13枚目)


c0089419_23562837.jpg
はな鬼登場。
(お面はたかの手作り)

c0089419_23591774.jpg
お助けを~ ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

c0089419_00278.jpg
なんなく撃退(^^;)


続きはコチラ、あと10枚あります^^;;
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)