Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:EOS 20D ( 566 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 21日

Baby Color(ベビーコロール)
はじめてのクレヨンとして幼児向けに作られたデザイン。
20年も前からある定番クレヨンなのだそうです。私は全然知らなかった(^_^;)
そらが去年のクリスマスプレゼントにおばあちゃんに貰った。

写真はかなり前のもの(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2057243.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 08日

半年以上前のそら
最近はかなりずっしり重たくなってきたが
まだこの頃は軽かったなぁ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ(ママ撮影)


c0089419_2382168.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 13日

ついにというか、とうとうNew Cameraを導入してしまいました(^^♪
子供写真を撮るためにフィルム一眼も使ったことのなかったド素人が
EOS 20Dでデジイチデビューを果たし、早5年と8ヶ月。

新しいもの好きの私がよくここまで我慢出来たものです(笑)
20Dが良いカメラだったからここまで使ってこれたのだと思います。
愛着のあるカメラですので下取りには出さずに買い増しとしました。

今回の買い増しの大きな理由としては、
・動体撮影にもっと強いカメラが欲しかった。
・画像を確認するのに20Dのモニタでは小さ過ぎる。1.8型/11.8万ドットって今時…(^_^;)
・高感度耐性がもっと欲しい。
といったところでしょうか。


恒例となった新機材導入の物撮りを。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2063466.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 11日

今年の運動会の楽しみの一つでもあった
5・6年生による「ソーラン節 絆・希望・夢」
幾度となく子供達の運動会を見てきましたが
ママのように涙を流してまでというのはあまりなかったんです。
もちろん感動はします。しかし、写真を撮ったりと忙しく泣くまではなかったんですよね(^_^;)
それがたかのソーラン節を撮りながら目頭が熱くなってきました。
一時の間ファインダーから目を離し、この目にしっかりと焼き付けました。
たかの成長をまたひとつ見ることが出来ました。


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_2137149.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 10日

今年はかけっこや徒競争などが上手く撮れなかった…
腕の問題が一番というのは分かっているのだが
それでも以前から20DのAIサーボAFの追従性には物足りなさを感じていた。
そもそもこの程度の腕で毎年流し撮りを狙ってるのがイケないのか!?(笑)

で、運動会が終わったこの時期だが久しぶりにカメラ機材を新しく導入した。してしまった…
新機材についてはまた後日記事としてアップします。

今回は失敗だらけの中でもぼちぼち撮れたものをアップします(^_^;)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_21315831.jpg
200mmでトラックの向こう側を撮影。
これでも少々トリミングしてます。
まぁ望遠側はなんとかトリミングで対応出来るのですけどね。


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 09日

10/3(日)の運動会が雨で延期になり10/5(火)に開催。
思った以上にたくさんの父兄が来られていて普段通りの盛り上がりでした。
残念だったのは来春入学の新一年生の参加する競遊が平日のため中止になったこと。
はなが新一年生で、たかが風船渡しの係りで二人揃って出るはずだったのに…


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_10202238.jpg
今年は5年生。
自分の競技だけでなく係りの仕事もこなします。
開会式が終わってすぐにプログラムの確認をしてました。


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 06日

延期になっていた小学校の運動会が無事終わりました。
平日にも関わらず沢山の父兄の方が来られてました。

写真は9/25(土)にあった幼稚園の運動会です。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~2枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(3~5枚目)


c0089419_2039451.jpg
火炎太鼓 ~The・祭り~
年長ともなるとなかなか見応えがありますね(^^)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 05日

今日は延期になってた小学校の運動会。
今日は大丈夫でしょう!?
天気予報は曇りのち晴れ。なんとかイケそう!?

最近カメラ雑誌すらあまり見ないのでEOS 60Dの発売をつい最近知った(^_^;)
バリアングルモニターはいいなぁ
この時期になるとやはりカメラ・レンズが欲しくなる
20Dはまだまだ頑張ってくれているが
AF性能が高く、液晶の大きなカメラが欲しいと思う今日この頃・・・

写真は9/25(土)にあった幼稚園の運動会です。


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_036687.jpg
来春入園予定児のお土産渡しにそらも参加。
もちろん引率はお兄ちゃん(^^♪


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 03日

今日は小学校の運動会だったのだが雨で延期になってしまった(ToT)/~~~
小雨の中での運動会は今までにあったが延期は初めて…

写真は9/25(土)にあった幼稚園の運動会です。


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_2258432.jpg
相変わらずクラスで一番デカイので先頭切って入場行進(^^♪


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 09月 23日

これにて沖縄シリーズ完結。
時間かかり過ぎ… <(_ _)>

沖縄に行けるのは次はいつだろう… もう無理かも(笑)
楽しかったのですがそらの子守に疲れた旅でした(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1242418.jpg
ホテルのビーチから


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2010-09-23 12:14 | 沖縄