Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:EXTENDER EF1.4x II ( 5 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 29日

鳥さん撮りましたが名前が分かりません(^^;)
どうぞ、皆さん御教授下さいませ<(_ _)>

追記:
皆さんご協力、ありがとうございました。
鳥さんの名前を追記しておきます。(2008年3月30日)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ


c0089419_229044.jpg
これはヒヨドリさん?
ヒヨドリ


続きはコチラ、あと9枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 28日

初メジロ!
・・・しかし、・・・小さい
山の桜は幹の上にしか花が無い・・・ 首が疲れる(^^;)
200mmx1.4倍では全然足りない(^_^;)汗

桜とメジロでサクジロウ・・・
いや、蕾だから ツボジロウか(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ


c0089419_1875447.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 27日

昨日の続き。
菜の花とはな(^^)

菜の花を撮っていると遠くに何やら飛行物体が!
ここ最近ずーっと鳥さんを撮りたかった、その念願がやっと叶いました(^^)v
忍び足で寄って行き・・・ パシャリ!


【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(1,2枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4x Ⅱ(3~5枚目)


c0089419_10374658.jpg

c0089419_10375979.jpg


初鳥!!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 02日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

先日ちょこっとご紹介したように撮影機材は
カメラ:EOS 20D
レンズ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM, EF70-200mm F4L IS USM, EXTENDER EF1.4x II
運動会を撮ってみて思ったのは
 1. レンズ交換が面倒、ゴミの問題もある(高倍率ズームが便利)
 2. APS-C機なので70mmスタートのズームはちょっと長い。
 3. 200mmではちょっと短い(1.4倍テレコンで対応したが付け外しが面倒^^;)
 4. 一脚があると良さそう

ということで私が考える運動会に良さそうなレンズとして
 a) EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 b) EF70-300mm F4-5.6 IS USM
 c) EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM なんて如何でしょうか?
a)・・・安価でIS付きのレンズだがUSMが無いのがどうか?
b)・・・これが一番無難なような気がしますね。
c)・・・私はこれを使ってみたい。でも、バカ高なんですよね^^;;;

ちょっと前書きが長くなりました<(_ _)>
いろいろと思うところはありますが撮ってる時は必死なので
余計な事を考えてる暇も余裕もありません(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~3枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(4~7枚目、8枚目のみテレコンを使用)


c0089419_22502719.jpg
今年から導入した念願のテント(^^)v
去年はブルーシートで雨をしのいだのでした・・・^^;;(その様子はコチラ

c0089419_22563882.jpg
なぜ正座?(笑)


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 09日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

やっとEXTENDER EF1.4x IIを使ってみたので簡易レポート。
掲示板などでもよく言われる画質の劣化についてですが
多少甘くなっているように見えます。私的には使えないレベルではないかと。
(厳密に比べていないので何とも言えないところもありますが)


c0089419_19493435.jpg
(この写真のみIXY900 ISでの撮影です)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)