Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:LUMIX DMC-FT1 ( 16 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 02月 26日

月日が経つのは早いものでそらが入園、はなが入学してもうすぐ1年。
今年は、たかが中学へ入学\(◎o◎)/!

すっかり大きくなったそら
最近では、たかはなと一緒にWiiなんぞやってるし(^^ゞ
今も後ろで太鼓の達人やってます(笑)


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_18112284.jpg
入園1ヵ月後。


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 03日

たかの初めての新品自転車。
これまで2台の自転車を乗ってきた長男だが3台目にして初めて新車を買った。
春から6年生になるたか。中学になっても乗れるサイズでなくては意味がない。
ということで26インチにしたのだが大人サイズの26インチはサドルが高くちょっと厳しい・・・
で、見つけたのがジュニアサイズの26インチ。
同じ26インチでもサドルの高さが違うので目いっぱい下げれば今のたかでも大丈夫(^^)v
しかし、予定より1万円もオーバー(ToT)/~~~

これに便乗してってわけでもないがはなも自転車を購入。
4月が誕生日なので誕生日プレゼントということに(^^)v
春休みに練習をさせたかったので早めの購入ということになった。

で、その1週間後に昨日ご紹介したそらのワイバイク。
それぞれが新しい乗り物をゲット!
おかげで我が家の財布はスッカラカン(T_T)


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_94544100.jpg
左がたかのジュニアサイズの26インチ。
こんな大きな自転車に乗るようになったんだなぁ・・・

右の水色がはなの自転車。
同じデザインのピンクと水色どっちでも良いとのことなので
そらがお下がりを乗れるように水色をチョイス(^^)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-03-03 09:55 | 日常
2010年 11月 24日

朝晩はかなり寒いですが天気の良いお昼は暖かいですね。
この日も天気が良かったのでみんなでお散歩。
風が強かったので涼しかったです。


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_2237323.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 20日

一応定員制(5人だったかな?)で多ければ抽選だったのですが
たかはなともう一家族のみの子供は3人でした。
人気なし・・・ というより有料だから少ないのでしょうね(^_^;)


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_9271933.jpg
はなもお友達に遅れながらもやっと色塗りを終えてカット。


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 19日

11/7に「おやこでつくろう!紙とあそぶレゴブロック」
というワークショップが全国の無印87店舗で開催されたので
たかはなと一緒に参加してきました。
参加費はお一人様1,900円(商品代)
筑紫野のゆめタウンだったので我が家からは車で約2時間・・・
かなり遠いっす(^_^;)
近くの無印でやってくれたらな~


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_18442559.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 18日

平日だったので私は行けなかったが
幼稚園行事のいもほり。
年長さんは卒園ビデオの撮影もあるとのことで
ママとそらも参加してきました。


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1(ママ撮影)


c0089419_20545987.jpg
楽しかったのでしょうね~
常に笑顔のはな(^^♪


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 14日

お花が好きなそら
「お花、たくさんあるね~」
「おまわりね~」と、そら
いやいや、ひまわりですから(^_^;)


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_141582.jpg
ねぇねぇの真似してポーズ♪


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 12日

たかがお友達のところへ遊びに出掛けていたある日曜日。
ママはちょっと疲れてお昼寝。
下二人を連れてお散歩に行った。
7D持って行こうかとも思ったがそらに抱っこを迫られると
ちょっと厳しいのでコンデジをお供にした(^^)


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_20202081.jpg
側溝の中にたんぽぽの綿毛を発見。

一眼に慣れた手にはコンデジは小さ過ぎ・・・
レンズに指が被ってます(^^ゞ


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 07日

ラテ・アート。
行きつけのタリーズの店員さんが作ってくれた。
写真では何度も見たことがあったが生で見たのは初めて。

ママもタリーズのコーヒー教室でラテ・アートを作った。
楽しかったらしく家でも作りたいらしい、が・・・
我が家にはエスプレッソマシンがない。
いや、あるにはあるのだが今は使えない(^_^;)
ネスレのエスプレッソマシンがあるのだが専用のカプセルタイプの豆がないのだ(笑)

そこで新しいエスプレッソマシンの購入を検討中だが
狙っているマシンは23,800円とそれなりに高価
子供達もやってみたいらしい・・・ う~ん(-_-;)


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_18553753.jpg
くまさん。


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2010-11-07 18:57 | 日常
2010年 10月 26日

子供は流石に飲み込みが早い。
はなはまだ一人では滑れなかったが
たかは一人でスイスイ滑ってました。何度もこけてたけど(笑)

30分程3人で滑って記念すべき初スケートは終了。
そのあとママ、そらと合流。


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1(1~2枚目)
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(3~4枚目)


c0089419_2363197.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)