Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
タグ:LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ( 6 ) タグの人気記事


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 01月 10日

E-PL1のアートフィルター ジオラマ。
カメラ側で処理してくれるので写真を撮るだけ。
レタッチが出来ないママでも大丈夫(^^)


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
(アートフィルター「ジオラマ」)


c0089419_11310100.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-10 11:34 | 日常
2011年 01月 08日

ルクルへ行った時の一コマ。
いや、3コマ。

特に、コメントは必要ないだろう。


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
(アートフィルター「トイフォト」)


c0089419_9522450.jpg
いっただっきまーす♪


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 12月 28日

ママがふと目に留まったカエル椅子をパチリ。
はなが靴下を脱ぎ、イスにかけたらこんなだったとか(笑)


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.(ママ撮影)
(アートフィルター「トイフォト」)


c0089419_0551986.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 12月 27日

今日は私の誕生日。
ママが手作りシフォンケーキを作ってくれました(^_^)v
まだ写真が出来ていないので後日アップします。

めでたい日なので、珍しい兄妹仲良し写真でも(笑)


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


c0089419_0102355.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2010-12-27 23:59 | 祝!
2010年 12月 23日

PEN Lite E-PL1はママがメインで使うのだが
思ったように写らないからといって
SSやF値を変えたり、露出補正をしたりするスキルはまだない。
基本的にはフルオートでの撮影。
なので現状ではPモード(プログラムAE)かARTモード(アートフィルター)

室内で子供撮りは、明るいLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.でもやはり不足なので
どうしてもISO感度が上がる設定になってしまう。
かといってフラッシュを焚くとフラッシュくさい絵になり
これをあまり好まない(^^ゞ

そこでちょっとネットで調べてみたところ
フィルムケースを使うとフラッシュを柔らかく出来るらしい。
で、たまたま家にあったのでちょこっとハサミでカットして
簡易自作ディフューザーをこしらえてみました(^^)


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (1~3枚目)
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(4~6枚目)


c0089419_2142431.jpg
Pモードで普通に撮影。
SS1/60秒、F1.8、ISO640
E-PL1は高感度にはあまり強くないので640はノイズが目立つ
(ブログサイズではちょっと分かりにくい?)


c0089419_21461844.jpg
内臓フラッシュを直当て。同じくPモード。
SS1/60秒、F1.7、ISO200
髪のテカリがちょっとフラッシュくさい!?
ISOが200に設定されたのでノイズはかなり低減されてます。


c0089419_21474614.jpg
簡易ディフューザーを使用。同じくPモード。
SS1/60秒、F1.7、ISO200
テカリを抑えてなかなか良い感じ?


ディフューザーはこんな感じ(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 12月 21日

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.の試し撮りを兼ねて
イオンのタリーズのスナップ。
薄暗い店内ですので撮影条件は良くないですが・・・

JPEG撮って出しをリサイズのみ。


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


c0089419_22404857.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)