人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 10月 31日
◆ はな、初運動会!

はなの通う幼稚園は私の住む町内ではなく隣の市にありますが
運動会は園ではなく、晴れなら町の運動場、雨なら市の体育館を借りて行われます。

はなにとって初めての運動会でしたが
生憎のお天気で体育館での開催となってしまいました(T^T)
まぁ勝手は分かっています。
たかも年中さんのときに一度体育館での開催がありましたから。
今でもはっきり覚えています。
暗くてコンデジでは全然まともに撮れなかった5年前のことを^^;;


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(2~5枚目)


はな、初運動会!_c0089419_2339118.jpg
こんな感じで2階席からの観戦となります。
たかのときは2階から撮影して全然だめだったので
今回は下へ降りて撮影する事にしました(^^)
まぁあの時とはカメラが全然違うのですけど^^;




はな、初運動会!_c0089419_23493987.jpg
神社参拝。
幼稚園の神社の方角を向いて一礼。
のはずがはなだけどっかよそ向いてるし(笑)

はな、初運動会!_c0089419_23511568.jpg
はなは年少さんの女の子では一番大きい方なんです^^;
なので一番前に並んでいたので撮り易かった(^_-)

はな、初運動会!_c0089419_23531416.jpg
パパに気付いて手を振ってくれました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

はな、初運動会!_c0089419_2354965.jpg
何度も(笑)

ストロボも一応持って行ってたのですが使いませんでした。
専属カメラマンの方はバンバン使ってましたけど。
私みたいにバシャバシャ撮るヤツがフラッシュ焚いてたら皆さんの邪魔にしかなりませんからね(笑)
なので今回は全て高感度撮影。(現像時にノイズ除去)
望遠レンズは開放でF4なので常にISO800か1600での撮影でした。
少しでもSSを稼ごうと露出も-2/3EVで固定。
最新のカメラならもっとノイズレスでISOも1/3段刻みなのに・・・
明るいレンズならISO下げれるのに・・・
いやいや天気が晴れならそれすら問題でないのだが・・・
などといろいろ思うことはありましたが楽しく撮影してきました(^^)v

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-10-31 00:08 | 幼稚園