人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2010年 10月 15日
◆ 7D試写 - 連写 -

7Dの魅力のひとつでもある連写機能。
20Dの5コマ/秒でも必要十分な連写性能だったので
今回のカメラ購入時には特に気にしてませんでした。
まぁ 選択肢にあがっていた60D(5コマ/秒)、7D(8コマ/秒)のどちらを選んでも
20D同等かそれ以上になりますからね(^^)

一応比べてみましたが5コマと8コマは全く別物ですね!
7Dメチャメチャ速いですわ(^^♪
1,800万画素で多用するとデータ容量が大変なことになります(^_^;)

たかが久しぶりにグローバルアリーナに行きたいとのことで遊びに行きました。
もちろん私は7Dの試写も兼ねて(^^)
AIサーボAFと連写機能を試してきました。


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


7D試写 - 連写 -_c0089419_2027760.jpg
高速連写の1コマ。

たかに協力してもらいました。




7D試写 - 連写 -_c0089419_20385351.gif
15枚の写真でGIFアニメーション。
JPEG(ラージ/ファイン)で8コマ/秒連写。
アップできる容量の関係で画質は荒いですが…
途中でちょっと連写中断したのでコマ飛びしてます。

AIサーボの食いつきは20Dより断然良いと感じました。
7DではAFフレームと測距エリアの組み合わせがいろいろ出来るので
ベストなセッティングを見つけないといけませんね。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)