人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2006年 11月 09日
◆ 2006 秋 inハウステンボス【第2回】

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


2006 秋 inハウステンボス【第2回】_c0089419_20532697.jpgハウステンボスの開発総面積は、
なんと152ヘクタール。
東京ドームが33個入る大きさです。
街並みは全長6キロメートルに及ぶ運河で区切られ
オランダにちなむ10の街区に分かれていて
ひとつの都市を形づくっています。
(オフィシャルwebsiteより引用)



クリックすると少し大きな画像が見れます

この広大な施設を楽しむわけですがさすがに徒歩オンリーだと疲れます^^;
そこで活躍するのが『乗り物』です。
さまざまな移動手段が用意されてるのもハウステンボスの魅力の一つです。


自転車(パスポート対象外)
2006 秋 inハウステンボス【第2回】_c0089419_21155447.jpg2006 秋 inハウステンボス【第2回】_c0089419_21164118.jpg
我が家は必ず毎回借ります。家族でサイクリング楽しいですよ~(^^♪


2006 秋 inハウステンボス【第2回】_c0089419_21205196.jpg


2006 秋 inハウステンボス【第2回】_c0089419_2121551.jpg
レンタサイクル「フィッツ」には実にさまざまな自転車を取り揃えてあります。
1、2、3、4人乗り、電動アシスト付自転車、など種類も色もたくさん。
ですが、大人気なので開園と同時に行かないと予約待ち状態です。




カナルクルーザー(運河船)

所要時間:半周 10~15分、1周 約25分
特に夏、冬は船内は快適です!


クラシックバス




クラシックタクシー(パスポート対象外)

目的地までお送りする「送迎」と、運転手が丁寧にガイドをする「場内観光」
車両デザインは、スカイラインGTの生みの親・櫻井眞一郎氏によるものだそうです
(車に詳しくない私にはよく分かりませんが・・・)


こちらは『番外編』です。通常は乗れません・・・
パトカー




救急車

フロントの「AMBULANCE」が何故逆さ文字かわかります?
そう。車のルームミラーやバックミラーで見た時に「正しく」見えるように鏡文字になってます!
百聞は一見にしかず!実際にこの画像を鏡ごしに見てください。納得する事でしょう(^^)
※”AMBULANCE”とは”救急車”の意味です。

1~4、7枚目 ・・・EF-S17-55mm F2.8 IS USM
5枚目      ・・・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
6、8~10枚目・・・TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(今回の撮影ではありません)

 ←応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)