人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2006年 12月 10日
◆ ★ しましまタウン ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

突然ですが<しましまタウン>ってご存知ですか?
幼児向け教育教材『こどもちゃれんじ』に”しまじろう”というトラのキャラクターが出てきますが
<しましまタウン>は”しまじろう”に会える街なんです(^^)
お子様がいらっしゃるご家庭にはかなり認知度の高い”しまじろう”だと思うのですがこの<しましまタウン>は、
全国でもまだ7店舗(神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県)しか無いようです。少ないなぁ
そう九州には福岡(ダイヤモンドシティ・ルクル)にしかないんですよ!良かった近くに住んでて(^^♪

我が家では「たか」が2~3歳の頃に『こどもちゃれんじ』を取ってましたので”しまじろう”が大好きです。
今は、おさがりで「はな」が使ってます(^^♪


さて、前置きが長くなりましたが12/812/9の記事はこの<しましまタウン>内の”かがみのこうえん”で撮影したものです。
ということで、今日は<しましまタウン>をご紹介します(^^)v

”ちゃれんじのもり”



ほんとは小学生以上は入っちゃいけないんですが・・・(保護者は別です)


ようはボールプールですね




”しましましょうてんがい”

ここはスーパーです
他にもパン屋さん、レストラン、ブティック、カフェなどが集まっていて商店街さながらです。


邪魔する兄貴に本気で切れてました( ̄Д ̄;;

ブティックのウィンドウで遊んでます(^^)v

普通に笑顔を撮りたいんですけど・・・


ブタ鼻までマネしなくても・・・

と、こんな感じで遊んでます。
もちろん有料施設なので長居は禁物!だいたい30分~1時間くらい遊ばせます。

イベント広場では時間によって、”しまじろう”の着ぐるみショーなんかもやってます。
不思議とうちの2人はあまり見たがりません。なのでショーの時間とかぶって入ると
いつもは子供で溢れている”ちゃれんじのもり”が貸切状態で遊べます(^^)v
この日もいい具合にかぶりましたので、ボールプールでゆっくり遊べました。

 ←応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)