人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 04月 04日
◆ ★ 昭和の町 ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

大分県豊後高田(ぶんごたかだ)市にある「昭和の町」。
私の父と母がTVで見て古き良き昭和の時代を思い出したのでしょうか
連れて行って欲しいとのことで家族総出で行ってきました。

中心商店街の既存店舗の約7割が昭和30年代以前の建築だそうです。
“古さ”を活かして、「昭和の町」で活性化を進めているとのこと。
以前は「犬と猫しか歩いていない」とまで言われた商店街が、
今では年間20万人以上の観光客が集まる町となったそうです。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


★ 昭和の町 ★_c0089419_22482794.jpg
私の父がなにやらおじさんに曲をリクエストしていました。




★ 昭和の町 ★_c0089419_22523464.jpg
なかなか素敵な音色を響かせていました。
たかはなのために「ぞうさん」や「おもちゃのチャチャチャ」なども演奏してくれました(^^)

★ 昭和の町 ★_c0089419_22552868.jpg
その側で女性群は「ローヤルゼリーせっけん」なるものを試用、購入してました(笑)

★ 昭和の町 ★_c0089419_22565437.jpg
商店街の空き地に土管が3つ
これを見て連想するものと言えば
そう、「ドラえもん」ですよね(^^♪

★ 昭和の町 ★_c0089419_22584646.jpg

★ 昭和の町 ★_c0089419_225955.jpg
この食堂、昭和の時代から値上げしてないそうです。凄い!
おばさん、何をしているかと言うと携帯電話・・・
時代は変わりました。

商店街の近くに「昭和」を展示している「昭和ロマン蔵」というのがあります。
こちらへも足を運びましたので次回アップします。


 ←応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-04-04 23:10