人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 04月 26日
◆ ★ 阿蘇ファームランド ★

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

阿蘇ファームランド「元気の森」、完結編。
お付き合い頂きありがとうございました。
今回は「元気の森」の中で最大のアトラクション”デレンケン迷宮”をお届けします。
”デレンケン”とは方言(熊本弁)です。”出れない”という意味ですので
”デレンケン迷宮”とは”脱出不可能な迷宮”ということになりますね(^^)



【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_1215399.jpg
これが”デレンケン迷宮”のほぼ全貌です。




★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_12194810.jpg
迷宮と言ってもある程度コースがあるのでそんなに迷う事はありません。
どちらかというと体力勝負ですね(^^ゞ

★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_12224466.jpg
この日は天気が良く暑かったです。 なので迷宮の途中でお茶してます(^_^;)汗

★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_1225364.jpg
★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_12251762.jpg
迷宮に隣接する”タイギャヒレード砂漠”
これまた方言です。たいぎゃ=とても、ひれーど=広い(そのままです^^;)
なので”とても広い砂場”ってことです。

★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_1232556.jpg
迷宮内の中心部。ここはちょっと迷いました(^^ゞ

★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_12341591.jpg
はなには渡れなかったので抱っこしました。
このあと迷宮は無事に脱出できました(^^)v

★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_12381784.jpg
”よどみの壁”

★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_1239090.jpg
”骨の洞窟”

★ 阿蘇ファームランド ★_c0089419_12421291.jpg
”時間の関所”

といったところで「元気の森」は完結です。
この施設はもちろん有料です。大人900円、こども600円(3歳未満無料)
良心的なのは1日何度でも出入りOKなこと。1日フリーパスみたいなものですね。
この日は出発が遅かったので1回だけしか遊びませんでした。それでも2時間くらい遊びましたが・・・
次回は時間にゆとりを持って行きたいです(^^ゞ


 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←応援ポチポチッとお願いします。ブログ村、日常写真ランキングへも参加しました。
ブログランキング・・・写真(全般)カテゴリ:823サイト中37
ブログ村・・・日常写真カテゴリ:204サイト中4

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)