人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 07月 17日
◆ ★ モザイク写真を作る ★

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

デジタルフォトコミュニティ[ズーモ]という雑誌で面白いソフトを見つけたのでご紹介します。
”AndreaMosaic”(アンドレアモザイク)というモザイク写真を作るソフトです。
もちろん私が使うって事は、、、そう!フリーソフトです(^^ゞ
どんな風になるのか言葉で説明するよりも見て頂いた方が早いと思います。


★ モザイク写真を作る ★_c0089419_12422458.jpg
何の写真か分かります?
1~2mほど離れて見た方が分かり易いと思います。


★ モザイク写真を作る ★_c0089419_12442312.jpg
後ろに下がれない方の為に小さいサイズもどうぞ(笑)
(上と同じ物を縮小してるだけです)




小さな写真がたくさん集まって一つ写真を成形しています。
上の写真の一部を切り取って拡大すると のようになってます。
★ モザイク写真を作る ★_c0089419_12455940.jpg
(一つ一つの写真は全て2005年8月と12月にハウステンボスで撮影)

★ モザイク写真を作る ★_c0089419_1250387.jpg
これが元画像です。
【 2005年12月30日 ハウステンボスにて 】
【 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 】

元になる写真を一つ選択して
モザイクの構成要素になる複数の写真(一つのフォルダ)を選択して作ります。
興味のある方はコチラのサイトからダウンロード出来ます。
ただし英語版なんですよね~(;^_^A

(27位/865サイト)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(1位/464サイト)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)