人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 10月 02日
◆ 秋の大運動会

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

先日ちょこっとご紹介したように撮影機材は
カメラ:EOS 20D
レンズ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM, EF70-200mm F4L IS USM, EXTENDER EF1.4x II
運動会を撮ってみて思ったのは
 1. レンズ交換が面倒、ゴミの問題もある(高倍率ズームが便利)
 2. APS-C機なので70mmスタートのズームはちょっと長い。
 3. 200mmではちょっと短い(1.4倍テレコンで対応したが付け外しが面倒^^;)
 4. 一脚があると良さそう

ということで私が考える運動会に良さそうなレンズとして
 a) EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 b) EF70-300mm F4-5.6 IS USM
 c) EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM なんて如何でしょうか?
a)・・・安価でIS付きのレンズだがUSMが無いのがどうか?
b)・・・これが一番無難なような気がしますね。
c)・・・私はこれを使ってみたい。でも、バカ高なんですよね^^;;;

ちょっと前書きが長くなりました<(_ _)>
いろいろと思うところはありますが撮ってる時は必死なので
余計な事を考えてる暇も余裕もありません(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~3枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(4~7枚目、8枚目のみテレコンを使用)


秋の大運動会_c0089419_22502719.jpg
今年から導入した念願のテント(^^)v
去年はブルーシートで雨をしのいだのでした・・・^^;;(その様子はコチラ

秋の大運動会_c0089419_22563882.jpg
なぜ正座?(笑)




秋の大運動会_c0089419_22573582.jpg
テントを張り終えて準備万端。
そうこうしてると子供達がイスを持ってようやくグラウンドに出て来ました。

秋の大運動会_c0089419_22583689.jpg
開会式。
いきなり大あくび(^_^;)汗
まぁ 確かに退屈だわな

秋の大運動会_c0089419_2303531.jpg
おっ パパに気付いたようです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

秋の大運動会_c0089419_232201.jpg
半笑いで睨んでます。
ていうか、よそ見してんじゃねぇよ!

秋の大運動会_c0089419_2344661.jpg
何故か黙祷を捧げている我が息子・・・ 誰に???

秋の大運動会_c0089419_2391590.jpg
これは比較写真です。
上4枚(4~7枚目)はテレ端200mmでの撮影。
これは【 EXTENDER EF1.4x II 】を装着してテレ端280mmでの撮影です。


と、まぁ こんな感じで始まった運動会。
開会式だけでブログネタ1回分を提供してくれたたかに感謝です(^∇^)アハハハハ

(38位)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(10位)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-10-02 23:24 | 小学校